検索窓
今日:33 hit、昨日:1 hit、合計:36,684 hit

クラスメイト ページ31

架乃に持ってきた、寄付金やビデオレターを見せる。


スゥーッ。


呼吸器からもれる空気の音。


それでも精一杯、私に伝えようとしている。


(嬉しい・・・)


架乃のその瞳を見ることが出来て、


もう一度、私を見てくれて。


「嬉しいよ」


架乃には涙より、その笑顔が似合うね。


「あっ!湊は、しばらく来れないの。別れをしてて」


何の?


と言いたげな表情。


(そっか・・・知らないんだ)


「架乃はアメリカに行くの。その呼吸器をはずす為に」


架乃は少し驚いた表情をした。


そして、近くに置いてあったカレンダーを指した。


「このカレンダーですか?」


お医者さんが気をきかせて、手元に持ってきてくれた。


「今は9月5日だよ。アメリカへ行くのは3月末ぐらいだよ」


架乃は分かってくれたのか、瞼を閉じて。


また深い眠りについた。


今度は、必ず。


目を覚ます。


その時は、きっと湊が近くに居るよ。


.


登校


最近、架乃の居ない通学路にすっかり慣れてしまった。


「おはようっ!」


珍しく、クラスメイトの一人に声をかけられた。


「おはよう」

「ビデオ渡してくれた?」

「もちろん。架乃ね・・・目を覚ましたの」

「良かった!」


本当に心の底から、喜んでくれているのを見て。


私も嬉しさを再確認した。


.


ガラガラッ


いつも一瞬、静まる教室も。


今日は、そんな事は無かった。


「皆、Aに感謝してんだよ。」

「えっ?」


驚きの一言だった。


「架乃のことで最初は動揺してたけど、今は皆大丈夫。」

「うん」

「架乃とクラスメイトは皆一つだから」


クラスメイトの顔を、一人一人きちんと見るのは初めてだった。


「皆、ありがとう」


架乃の分も込めて。


感謝をするよ。


「A、早く席に運ぶの手伝って!」


一人の女子が扉の所で、机とイスを持っていた。


「うん」


訳も分からなく近くへ行くと。


それは架乃の机とイスだった。


「え!」

「架乃のことは、もう責任に感じなくて良いんだよ」


その一言に救われ、涙を流した。


これから、楽しい学校生活を。


クラスメイトと架乃と一緒に過ごそう。


.


アメリカへ旅立つまで、後半年。

将来→←奇跡


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

ラッキーめっせ♪

いつもありがとう


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:オリジナル小説 , ルウ , 切甘   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルウ(プロフ) - りぁ♪s 有難うございます♪今は更新できませんが、近々更新したいと思っています!少しお待ち下さい(・ω・)/ (2011年10月18日 18時) (レス) id: a5567b4d84 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 長い間、私の小説を読んでくれて、有難うございます!更新頑張ります♪華sの小説読みに行きましたよ(^_-)-☆ (2011年8月15日 10時) (レス) id: 004be2c24d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ずっと読み続けてました!! 更新ガンバです^^ 出来れば、私のお話も・・・。URL載せときます!! アドバイスetc.お願いします。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/harmony/ part2もあります* (2011年8月11日 22時) (レス) id: 4fe5178f15 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 未来s 有難うございます♪更新頑張ります(^_^)v (2011年8月5日 12時) (レス) id: 58180c2fbc (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - 詠歌s 感動してもらえて、嬉しいです(^^)/更新頑張ります☆ (2011年8月5日 12時) (レス) id: 58180c2fbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルウ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/myluuru/  
作成日時:2011年5月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。