検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,809 hit

二滴 ページ2

ーAmuro sideー


なんでもない日の昼下がりだった。
いつも放課後になるとやってくるJKも今は学校に、朝ごはんがてら寄っていただいたおばさま方も帰り始めるこの時間。店内にいるのは何人かのサラリーマンと僕だけ
なんとものどかで素晴らしい時間だった。平和って素晴らしい



そんなのどかな空間に"カラン"というベルの音と共に一人の女性が入店してきた。見たところ私服だし仕事の途中というわけでもなさそうだ。


「オリーブの酢漬けとチーズ盛り合わせを一つお願いします」

今週だけの特別メニューだった。喫茶店で提供するには如何なものかとも思ったが、試しに一週間だけ提供してみよう、ということになったのだ。これが意外にも好評だから驚きもの。



カウンターに座るのは彼女一人だけ。目線が彼女に向いてしまうのも仕方の無いことだろう。美味しそうな顔をするお客様の顔を見ることが、この仕事のやりがいってやつだろうか。


「……ジンと合うだろうなぁ」








……穏やかではいられないワードが聞こえたがきっと気のせいだろう。多分彼女はただのお酒好きのOLといったところ、それは分かっているがやはりその単語にいい思い出はない。この時間には聞きたくなかった……そう思いながらも顔には出ないよう、必死にポーカーフェイスを気どっていた。

三滴→←一滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せつき(プロフ) - 明里香さん» 何度もすみません( ; _ ; )直してきます。ありがとうございました!! (2019年12月15日 23時) (レス) id: 66c69d5d72 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 9話に誤字がありました。「玄太」ではなく、「元太」です。 (2019年12月15日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
せつき(プロフ) - マリイさん» それなです.......もう存在自体が尊い (2019年11月2日 16時) (レス) id: 66c69d5d72 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - 零愛してる (2019年10月27日 10時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)
せつき(プロフ) - さちさん» ありがとうございますo(_ _)o ギリギリまで攻めてみたいと思います...笑 (2019年10月14日 20時) (レス) id: 5e631fa532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せつき | 作成日時:2019年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。