検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:47,916 hit

第7話 嫌な予感の初仕事 ページ8

NOside


貴『………』


マッチボックスに乗ってから、Aは何かを考えるように、黙っている。

初出動で緊張しているのだろうか。

そう考えるも、その表情はどこか影があり、なんとなく話しかけるのを躊躇われる。

美人の寡黙な表情というものは、その場にいるだけで迫力が出るもの………なのだが


森「なんだよお前さっきから黙って。緊張でもしてんのか?」

ア「らしくもないな。」


もうすっかりAの顔面に慣れてしまっている森羅とアーサーにはそんな事は関係ない。


貴『失礼だな。私だって緊張ぐらいするさ。』

森「嘘乙」

貴『お前は私をなんだと??』

森「完璧人間(バケモン)

貴『完璧人間と書いてバケモンと読むな』


そもそもその完璧人間ってのもヤメロよなとAは少し恥ずかしそうに言う。


貴『私だって別に完璧なんかじゃねえんだから』

森「眉目秀麗文武両道才色兼備の委員長様がよく言うよ。」

貴『欠点隠してるだけだっての…』


森羅のおかげで少しだけ和んだ空気のまま車は進む。

焦げ臭い匂いが鼻を突いた。

そろそろつくぞという火縄の言葉で一気にその場が引き締まる。

消防車のサイレンと野次馬の声、そして被害者の家族の悲鳴で、現場は酷く騒然としていた。


貴『…………』


マッチボックスを出る時、現場を見たAはほんの少しの間、何かを考えるように立ち止まった。


桜「…?どうした、何かあったか」

貴『あぁいえ、すみません。ただ…

……………嫌な予感は当たるものだなと。』


そうニコッと笑った彼女の笑顔は、先ほどとは違い、どこか冷たく、背筋の凍るような笑みだった。


桜「それは…」

?「いやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!」


どういう意味だ?

そんな質問は誰かの絶叫によって掻き消える。

驚いてそちらを見れば消防士数名に押さえつけられている女性が涙を流して叫んでいる。


奥「ゆうちゃん!!ゆうちゃん!!!!!」

消「落ち着いてください奥さん!」


どうやら、被害者の母親のようだ。

悲痛な叫びの聞こえる中、Aは静かにヘルメットを被った。


綺麗だったであろう一戸建ての家は炎に包まれ、室内はまるで夕焼けのように朱く染まっている。

火傷しそうな程の熱風とあまりに冷たく思い空気の中、桜備達は足を踏み出した。


桜「突入するぞ!!」

全「「「『「「はい!!」」」』」」


皆が真剣な表情の中


貴『(…あーあ、やだやだ…)』


Aだけが薄く、冷たい笑みを浮かべていた。

第8話 別れの再開→←第6話 出動早々ハプニング!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふたば(プロフ) - この作品とても面白くて大好きです!夢主ちゃんのスパダリっぷりに思わずキュンキュンしてしまいます笑これからも執筆頑張って下さい✨ (2021年10月25日 0時) (レス) @page50 id: 4559ad2a7b (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - すごく面白いです!更新頑張ってください! (2021年9月30日 18時) (レス) @page2 id: cc011a7ffe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 色々ありますよね、大丈夫ですよ! (2021年9月20日 0時) (レス) id: 19eff5b33e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:3度の飯より推しが好き | 作成日時:2021年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。