検索窓
今日:51 hit、昨日:180 hit、合計:172,669 hit

【番外編】君の助けなら2 ページ12

タッタッタッタ



ガチャ!!!!



『へい!マイバディ!How are you!?』

レ「......るせぇ」

『こりゃ重症だ。パルチザンが出てこない!』


レインが心配していた人物が鬱陶しいテンションでやってきた


パタン


レインの体調が思ったより悪いと気づいたAは一旦落ち着き静かに扉を閉める


『レインどしたー。熱?』

レ「げほっ...あ"ぁ」

『ありゃりゃ。喉にもきてんね。ちょいと失礼〜』

レ「っ...」


レインの額に手を置いたA
その冷たい温度にレインは気持ちよさそうに目を閉じる


『珍しいこともあるもんだ。』

レ「げほっ...」

『あーはいはい。喋ろうとしなくていいから』

レ「っなんできた...移るぞ」

『んな柔な身体じゃないってーの。えーっと』

レ「?」


Aが手元で何かゴソゴソやっているが寝ているレインには見えない


『レインのことだからこんな時の薬なんて持ってないと思ってさ。普通の風邪薬だけど一旦飲んどこ』

レ「薬?」

『昔作ったやつ。効果は保証しよう!』

レ「.........」

『え、疑う??ここで??』


悲しい顔しながらも薬と水を用意したA
レインは仕方なくそれを飲むために体を起こそうとした


フワッ


レ「うぉっ」

『こんなとき私の魔法は役にたつのさ』


後ろから何かに押されてるように軽々と上がる体
どうやらベクトルをいじって支えてくれているらしい


レ「なんで来た...げほっ」

『え?そりゃ来るでしょーよ』


ケロッと当然だと言い放った彼女にレインは重くなっていた気持ちが少し軽くなるのを感じていた


レ「俺がいない方が楽でいいだろ...ゲホッゴホッ」

『あーあーあ。とにかくほら、飲むだけのみな』

レ「ん...」


無理やり薬を飲んだ後
レインはゆっくり寝転んだ
Aの魔法は便利なもので力を使わずとも布団をかけたり楽な体勢にしてくれる


レ「ゲホッ...お前介護士にでもなるのか」

『ダメだこりゃ。意味不明なこと言い出しちゃってやんの』

レ「意味はわかるだろ...ゲホッ」

『はいはい。無理に話さなくていいからゆっくりして』


それだけ言うとどこかに行こうとするA
レインは思わずその背中に手を伸ばした


クイッ


『ん?』

レ「げほっ...お前...課題やったのか...?」

『......はぁ』


仕方ないと言いたげにレインの方を向いたAはその手を取り優しく握り返した

【番外編】君の助けなら3→←【番外編】君の助けなら1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコ派のネコ - やり取りがフリーレンとフェルンみたいで面白いです!!(フード引っ張って移動してるところとか)最高! (3月26日 8時) (レス) id: fc73580661 (このIDを非表示/違反報告)
emia(プロフ) - このシリーズとても面白いです!!マッシュとレインどっちも大好きなのでこれからもバンバン読んでいきたいと思います!私はマッシュの姉さんの料理も仕事もできない人間(´;ω;`) (3月15日 20時) (レス) id: ba1cafb506 (このIDを非表示/違反報告)
稲作(プロフ) - 怠け者のきゅうりさん» 『コメントありがとう〜頑張るよ〜待っててね〜!』レ「......」『レイン。ほら。レインも』レ「......」『ごめんねぇうちの相棒がこんなんで許してやってね!また更新されたら読んでみてねー!』レ「頼む」『お!言った!』 (3月7日 13時) (レス) id: 948c04e7d2 (このIDを非表示/違反報告)
怠け者のきゅうり - これからも作品作り頑張ってくださいね! (3月6日 13時) (レス) @page34 id: e2a0a98953 (このIDを非表示/違反報告)
稲作(プロフ) - とある時間軸の素人作者@改名しまくりますさん» 『そうだよーレイン続編だよ?我々の過去の話もちょいちょい暴かれてるんだよ』レ「別にいいだろ」『あぁいいんだ』レ「お前は読んでんのか?」『いや私は過去は振り返らない』レ「別にカッコよくねーぞ。めんどくさいだけだろ」『......。応援ありがとねー!』 (3月6日 9時) (レス) id: 948c04e7d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲作 | 作成日時:2024年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。