検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:46,961 hit

番外編 MerryXmass........for you,from prince!、2 ページ18

12月24日


立海レギュラー陣は幸村の家に集まっていた


「早くケーキ食いてぇなぁ」


「出たぜよ、ピッグ丸井」


「誰がブタ丸だコノヤロー!」


「俺かよっ?!」


*放課後の王子様ネタ



仁王、ブン太、ジャッカルがぎゃあぎゃあ騒いでるのを横目に、真田と柳と柳生はお茶にしていた


「キェェェェイ!うるさいわ!」


「弦一郎が一番うるさいんじゃないか?」


「う、すまない........」


「それにしても遅いですね........」


そう、このパーティーを1から計画したA本人がまだ来ていないのだ


心配した幸村と赤也が迎えに行ったが、それも30分前の話


パーティー会場に、寂しさが一つ、舞い降りる







一方、Aの家に着いた幸村と赤也はインターホンを押せずにいた


「ゆ、幸村部長........押しますか?」


「いや........赤也が押したらどうかな?」


赤也は幸村を気遣って、幸村は好きな人の家のインターホンを押すことをためらって、押せずにいた


そうしていると


『あれ、幸村に赤也?どうしたんだ?』


インターホンからAの声がした


「君が計画したんだろ、パーティー、何で来ないんだ?」


高まる鼓動を抑え、幸村は冷静を装う


「お、俺っ........A先輩がいないとつまんないッス........来て欲しいっス!」


珍しく素直に赤也が言う


去年の俺なら、こんなこともサラッと言えたのだろうか........と幸村は思う


一年とは、短くも、長いのだろう


『あぁ、それ....ごめん!体調悪くてさ........行けなくなっちゃったんだよ........』







帰ってきた幸村と赤也を見て、残りのメンバーの目が丸くなる


Aが、いない


「なっ、なんか........体調悪いって........言っててっ........!」


赤也は今にも泣きそうだ


「そうなんだ........心配いらない、すぐ治るから、今日行けなくて」


ごめんな


そのセリフを復唱することは、幸村にはできなかった


泣きそうな顔を見せるわけにはいかないので、
わざとそっぽを向く


「まぁ、体調崩すのは自己責任だし、仕方ない、俺らだけでやろうか」


皆が納得いってないのは空気でわかった


なんだかんだで愛されてるやつだ


「そ、そうだな........仕方ないな........」


「今日は8人だな」




重苦しい空気の中、パーティーが始まる

番外編 MerryXmass........for you,from prince!、3→←番外編 MerryXmass........for you,from prince!、1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 幸村精市   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹鳴(プロフ) - みゆらさん» 初めまして!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))これからも応援よろしくお願いします! (2014年2月12日 19時) (レス) id: 44fd9ed9b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゆら(プロフ) - 超はまりました!!頑張ってください!! (2014年2月12日 19時) (レス) id: ed39dc95d7 (このIDを非表示/違反報告)
刹鳴(プロフ) - SHINOさん» 大好き!うん!おやすみなさい!良い夢を! (2013年12月29日 0時) (レス) id: 44fd9ed9b8 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 刹鳴さん» ゆっきーはねぇ。ほんま大好きwww じゃあ今度こそ落ちますわww お休みー!! (2013年12月29日 0時) (レス) id: 555ac585bd (このIDを非表示/違反報告)
刹鳴(プロフ) - SHINOさん» 読んでくれたの?!ありがとう!愛されてうらやまだよね(笑)私も幸村にあれだけ愛されたい← (2013年12月29日 0時) (レス) id: 44fd9ed9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷絢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jpaj/  
作成日時:2013年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。