検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:6,091 hit

番外編 星降る夜は君が生まれた日 その12 ページ31

ベル「テメェ…今すぐ串刺しにしてやろうかこのクソがキィィ!!」

怒り狂ったベルキアは、彼のシルクハットから剣を3本抜き出す。
それを目撃した通りすがりの一般人はギョッとする。
しかし、恨みを受ける当人と椿は至って冷静だった。


椿「まあまあベル。子どものカワイイ悪戯でしょ?
大目に見てあげなって」


「そうよ、大人気ないわねベルベル!
…年寄り扱いするなら次は股間を狙うわよ」


ベル「最後のところもっかい言ってみろよォ…
つばきゅんにも聞こえるように!!
カマトトぶんじゃねーぞゴラァ!!」


「きゃー怖い。せいら何も悪くないのに!」


第三者から見れば、おかしな格好をした成人男性が幼気な少女を加虐する絵面にしか見えない。
しかし、両者の睨み合いは火花を散らし、他者を寄せ付けない迫力があった。

ただ、1人を除いて。


「ちょっとあんたら、ここ店内なんだから少しは自重してくださいよ」


「あ!桜哉〜!!」


奥から現れたのは両手にたくさんの買い物袋と積み重ねられたプレゼント用の箱を抱える緑髪の少年だった。

少女は自分宛のプレゼントの数に圧倒し、これから自身の手で開かれるであろう箱の中身に期待が膨らむ。


桜哉「雑用係とはいえ、これは重すぎ…
椿さん、イカレ手品師、手伝ってくださいよ」


ベル「イカレ手品師ィ?!
何でボクがいじられキャラみたいになってんだ!!
こういうのはテメェの役割だろうがぁ!!」


椿「え〜ボク星空で手が空いてないからベルよろしく。
ほら、星空おいで。抱っこしてあげよう」


椿は少し屈んで両手を広げる。
少女は迷わずその胸に飛び込み、ぎゅっと抱き返した。
そのまま持ち上げられると一気に目線が高くなる。


椿「…今日はどうしたの?
何だかいつもよりご機嫌じゃないか。
そんなに、探し物が見つかったのが嬉しいのかい?」


「ふふ、せいらね。
新しいお友達出来ちゃった、見てみてプレゼントもらった〜!」


そして、自慢気に絵本とキーホルダーを見せる。
少女が嬉しそうに話すと、少年は信じられないといった目で少女を見た。


桜哉「おいおい、お前今まで知らない人に付いていったのか?
いくら吸血鬼とはいえ、無用心だろ…」


「この絵本の織姫様みたいにかわいかったんだもん。
せいら、一目惚れしちゃった♡」


ベル「織姫ぇ? ずっと女の尻追いかけてたってこと?
サクヤじゃあるまいし」


桜哉「オレが、いつ、女の尻を追いかけたんだ!!」

番外編 星降る夜は君が生まれた日 その13→←番外編 星降る夜は君が生まれた日 その11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモンティー(プロフ) - 抹茶さん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません。翡翠の真昼に対する思いや頑張る姿を褒めていただきありがとうございます。キャラの深掘りもどんどんしていきたいと思っています。私情や漫画(本編)の進行具合によってかなり時間がかかると思いますが今後も更新頑張ります! (2021年10月13日 4時) (レス) id: a8c312a3ba (このIDを非表示/違反報告)
レモンティー(プロフ) - ちゃちゃさん» コメントありがとうございます。長らく放置していたため返信が遅くなってしまい申し訳ありません。キャラの関係性は特に物語が発展するうえで頑張っている部分なのでそこに着目してくださるとは…めっちゃ嬉しいです! (2021年10月13日 4時) (レス) id: a8c312a3ba (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - 翡翠ちゃんの真昼や桜哉、御園との関係性がすごく素敵ですし、大好きな真昼たちのために少しでも支えになりたいと、頑張る翡翠ちゃんがとっても可愛くて、応援したくなります。更新、待っています。 (2021年1月23日 10時) (レス) id: f3d962ce08 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃちゃ(プロフ) - 小説すんごくステキです!さくや、御園との関係性最高です! (2021年1月2日 5時) (レス) id: f790642b1e (このIDを非表示/違反報告)
レモンティー(プロフ) - ありまさん» 大変失礼いたしました!更新や再度名前の確認をいたしましたが機能されているでしょうか?また、お名前の変換が(名前)のままになっていないかなども見ていただければ幸いです。ご不明な点がありましたらコメントでお聞かせくださいm(_ _)m (2020年3月18日 18時) (レス) id: a59b8a8518 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモンティー | 作成日時:2020年3月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。