検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:26,506 hit

(9) : ページ12

.



「あり?一年ズは?」


「パシッた」


「大丈夫か?」


「3歳児じゃねーんだ お遣い位できるだろ」


「いやそうじゃなくて
今日だろ京都校の学長が来んの交流会の打ち合わせで」


「ああ、その打ち合わせなんだけど
なんか私呼ばれたから行ってくるからみんな頑張ってね〜」


「「おーう」」


こうしてAも打ち合わせに向かって行った




.





「夜蛾学長はしばらく来ないよ
嘘のスケジュールを伝えてあるからね」


「遅れましたー」


「お、Aも来たね」


「あ、楽巌寺学長じゃあないですかー
その節はどーもー」


Aがとてもいい笑みで言う
それはそれは誰がどう見ても嫌味ように


「はて その節とは」


「とぼけるなよジジィ 虎杖悠仁のことだ
保守派筆頭のアンタも一枚噛んでんだろ」


「なんで上のおじいちゃん達は私達をわざわざ怒らせにくるわけ?不思議でならないんだけど」


「やれやれ最近の若者は敬語もろくに使えんのか」


「「ハナから敬う気がねーんだよ」」

(あ、悟とハモった)

「最近の老人は主語がデカくて参るよホント」


「ちょっと
これは問題行動ですよ 然るべき所に報告させてもらいますからね」


「ご自由にどうぞー」


「こっちも長話する気はないよ
昨晩 未登録の特級呪霊2体に襲われた」


「「!」」


この五条の言葉はAも聞いてなかった為 驚きを示した


「それは災難じゃったの」


「勘違いすんなよ
僕にとっては町でアンケート取らされた位のハプニングさ。その呪霊達は意思疎通が図れたし同等級の仲間もまだいるだろう」

「敵さんだけじゃない
秤に乙骨そっちの東堂 生徒のレベルも近年急激に上がってる。去年の夏油傑の一件。そして現れた宿儺の器」


「何が言いたい」


「分かんないの?
アンタらがしょーもない地位や伝統のために塞き止めてた力の波がもうどうしようもなく大きくなって押し寄せてきてるってことを悟は言いたいんだよ」


「Aの言う通りさ
これからの世代は ¨特級¨ なんて物差しじゃ測れない
牙を剥くのが僕らだけだと思ってんなら

痛い目見るよおじいちゃん!!」


「ハハッその通りだね〜!」




.





─── 一月後

記録 2018年9月
神奈川県川崎市
キネマシネマ

上映終了後
男子高校生3名の変死.体を従業員が発見

死.因 頭部変形による
脳圧上昇 呼吸麻痺


────

(10) :→←皆さん語りましょうの時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 同期
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 亜華利さん» こんばんわ亜華利さん(*¨*)ほんとですかうれしいです、!もう同担さんし仲良くしましょ主義ですお願いします(*¨*)わあうれしいです(><)ぜひ仲良くしましょう! (2020年3月3日 20時) (レス) id: 5b61c7464d (このIDを非表示/違反報告)
亜華利(プロフ) - 橘さん、こんばんは。亜華利と申します。私も棘くん最推しです(同担NGだったらすみません)!!橘さんの書く、五条先生とても素敵です。これからも応援しています(#^.^#)橘さんさえ良ければ語り合いたいです!!リア友で呪術を知ってる人が全然いないので… (2020年3月3日 20時) (レス) id: b2100524f7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Rinさん» Rinさんに教えてもらえてよかったです、、(--;)! (2020年2月29日 9時) (レス) id: 5b61c7464d (このIDを非表示/違反報告)
Rin(プロフ) - 橘さん» いえいえ!俺も1回間違えてつけてボッコボコに言われてますから!(え) (2020年2月29日 8時) (レス) id: 2fd76c8022 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Rinさん» ありがとうございます、! (2020年2月28日 23時) (レス) id: 5b61c7464d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。