検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:112,906 hit

35話:入社試験 ページ40

ここで!入社試験終わって社長が登場する処迄
飛ばします!



すみません!試験の中でAさんが
活躍するシーンを書けなさそうだったので...



















_________
Aside



私達は探偵社に来て
其処で爆弾魔と対峙した


それからなんやかんやあって
敦君が起動した爆弾に覆い被さったが
爆発はせずに何事もなく事件(?)は幕を閉じた





太「やれやれ莫迦とは思っていたが
これ程とは、自 殺愛好家の才能があるね彼は」




『敦君、自 殺の才能があったとしても
しちゃだめだよ?私泣くからね!?』

敦「え?あ、はい...」



太宰さんはなんて事を云うんだ!
こんな可愛い子が本当に自 殺したら
私泣くよ?!(←既に過保護っぽくなっている





「兄様ぁ!大丈夫でしたかぁぁぁぁ!?」

「痛だっ!?い、痛いよナオミ折れる折れる
っていうか折れたァ!」


人質になっていた女の子が
爆弾魔の男の子に抱き付いた


あ、成る程〜




『太宰さん、国木田さん
私達を試しましたね?中々本格的でしたね』

太「あ、気付いたかい?流石だねぇ」



敦「...へ?」


周りの状況と私が云った内容を聞き
唖然とした表情を浮かべる敦君



国「小僧、恨むなら太宰を恨め
若しくは仕事斡旋人を間違えた自分を恨め」


太「そう云うことだよ敦君
つまりこれは

一種の____入社試験だね」


敦「入社...試験?」





「その通りだ」


私達にそう言葉が向けられた

たった一言で周囲の雰囲気がガラッと変わる




振り返ると入り口に男性が立っていた



その男性は銀髪で、着物を来ていた
鋭い眼光を宿す目と私の目が合った




その姿を見つめ、この期に及んで鬼が
欲望を語った



ノ夜《あァ、この人強いね
戦って闘って____どっちが勝つかな?
ねェ証明しようよ》


無視をする



全く...戻って来たと思えば
すぐ乗っ取ろうとしやがって
苦労するよ





国「社長」


敦「しゃ、社長!?」

『この組織の1番偉い人か』




福「そこの太宰めが有能なる若者が居ると
云う故___その魂の真贋試させて貰った」






太「君達を社員に推薦したのだけど
如何せん君達は___

敦君の場合、区の災害指定猛獣で
Aちゃんは戸籍も何もかも不明なものだから

保護すべきか社内でも揉めてね
で、社長の一声でこうなったと」





ん?あれ?




『どうして...』


太「ふふ〜ん!コレなーんだ!」


にんまりと笑い外套のポケットから出したものは...

36話:結果は...→←34話:非常事態



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 終わりのセラフ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるぷり - わぁ〜面白〜い笑いを耐えるのが辛い作品ですね〜!! (2020年3月30日 14時) (レス) id: d2ac7696ab (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - ただのふぁん。さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!今、続編の方更新頑張っているので、続編の方も宜しくお願いします! (2018年11月23日 20時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
ただのふぁん。(プロフ) - 更新待ってますからぁぁああああ!!!!!めっちゃ楽しみに!!待ってますからぁぁああああ!!!!! (2018年11月23日 20時) (レス) id: 26976114c7 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 真昼ノ夜さん» 応援ありがとうございます!!これから頑張っていきますので宜しくお願いします! (2018年10月20日 19時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
真昼ノ夜 - 続きがすごくみたいです!これからも頑張ってください! (2018年10月20日 15時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2017年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。