検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:39,482 hit

ページ22

*



俺のワンマンライブツアーファイナル公演、最後の曲を歌い上げ腕をだらりと下げる。
ばちりと目が合うのは、別れてからもうすぐ1年経つ元カノ。今でも大好きで、忘れられない人。

A、まあた綺麗になって、どんだけ俺を惚れさせたら満足なん?
そんなことを思いながら手を振ると、彼女の周りのリスナーが悲鳴にも似た歓声を上げる。

歌い手は特定の女を作ってはいけない。
いつの間にか自分の中で出来上がってしまったその言葉が、胸の中で重く響く。
でも、そんなものとも今日でお別れ。


「みんな、今日はほんまにありがとう!…最後に、俺から大事な話があります」


そう言うと、徐々に静まっていく歓声と、大きくなるリスナーの不安。
彼女は察したのか、俺と目を合わせて微笑んでくれた。


「俺、あほの坂田という歌い手は引退します。今までありがとうございました!」


啜り泣く声、疑問をぶつける声、色んな音が聞こえた。
ごめんなみんな。ここまで追いかけてくれたのに、こんな俺の我儘で捨ててもうて。

やってみたかった、マイクをステージに置くのをして、俺はステージから退いた。
楽しかったなあ、今までの歌い手人生。これからどないしよ、また看護師の仕事でもするかなぁ。

無言で俺を見送るバンドメンバーや、スタッフ。そして歌い手のみんな。
ごめん。ごめんな。

楽屋に入り、しばらくすると控えめにノック音がした。
返事をし、振り返るとそこには彼女がいた。


「……坂田くん、なんで…なんで、」
「Aが好きやから、今でも」
「…でも、私は…」
「Aも俺のこと、好きやろ?」


彼女の小さな両手を、俺の両手で包むと彼女は泣いてしまった。
泣きながら、好きだよ、とうわ言のように呟いた。
好き、好きだよ。嫌いなわけないじゃんか。
そんなことを言った。


「…嘘でも、めっちゃ傷ついたんやからな?ったく、お仕置きしなあかんなあ」
「…エイプリールフールだったもん、あの日」
「え?」
「別れよって言った日。…坂田くんなら気づいてくれるかもって、思ってたのになあ」


悪戯っ子のような笑みを浮かべ、そんなことを言う。
その笑みに見惚れていると、彼女はちゅ、とキスをして抱きしめた。


-fin-

あとがき→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sera(プロフ) - 冬芽さん» 代表で主催の私が返信させて頂きます。読んで下さっただけでなくコメントまでありがとうございます!ぜひ気になった作者様の作品を読みにいってみてください…! (2019年4月1日 19時) (レス) id: 28f01b04a4 (このIDを非表示/違反報告)
冬芽(プロフ) - どのお話も素敵でした。楽しんでサクサクと読ませていただきました。素晴らしいコラボをありがとうございました。 (2019年4月1日 11時) (レス) id: 781e1744d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他3人 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年3月15日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。