検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:13,920 hit

09.疑問 ページ9

「自分のメカクレは地雷なのかな?」
「何故!?」
「わたしにも聞かれても困るんだけど」
「落ち着いてください、バーソロミューさん。他には何かありましたか?」
「何もしていない……はずだ。いつもと違ったことといえば、その話題を振ったくらいだろう」



 マスターたちの出した結論は残酷なものだった。Aとはあれだけ語り合ったというのにあんまりだ。といっても彼女は何も悪くない。やはり私との会話が不満だったのだろうか。



「でも、なんでそんなに見たいの? メカクレっ子なら他にもいるでしょ?」
「Aなら……いや、Aだから似合うと思ったんだ」



 彼女の瞳は夜空のようだった。

 嵐が過ぎ去ったあとに見える、雲ひとつない夜空。濃紺の世界に散りばめられた星々の輝きは何よりも美しく、船上から仰ぎ見るその光景は私の心に安らぎを与えた。


 ぽかんと口を開けて目を丸くするマスター。そして、小さな両手で口元を覆い、僅かに頬を染めているマシュ・キリエライト。とても可愛らしい反応だ。



「伊達男に色恋はつきものってことか……」
「色恋? 私が、Aに?」
「えっ、違うの?」
「私はAをそういう目で見ていない」



 そう、これは恋心ではない。

 ただ、隠してしまいたいと思ったのだ。あの輝きを誰にでも晒してしまうのは惜しい。

 美しいものを愛でるのが好きだ。だから彼女の瞳を愛おしむのも通りである。


 ──果たしてそれだけだろうか。


 本当に美しいと思えるもの。私はきっとその正体を既に知っている。

10.少しくらいなら→←08.相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:FGO , バーソロミュー , Fate   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星良(プロフ) - 爆死★さん» ありがとうございますッ!!!!! (2020年11月14日 19時) (レス) id: ca2b877203 (このIDを非表示/違反報告)
爆死★ - スッッッキ!!!!(スッッッキ!!!!) (2020年11月10日 17時) (レス) id: da8da72c3c (このIDを非表示/違反報告)
星良(プロフ) - 王のお話さん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!初めてのコメントで感動しました……貴方のそのお言葉がとても励みになります、本当にありがとうございます!!(ただいま新作を準備しております。お楽しみに!) (2019年8月23日 11時) (レス) id: fa3e8c95cc (このIDを非表示/違反報告)
王のお話 - 突然のコメント失礼します。率直に言いますととても感動しました!最初から最後まで話にとても夢中になりました!小説を読んでこんなに気持ちが昂ぶったのは久々で、とても楽しかったです!もし別作品を書く予定がありましたら是非読ませてください! (2019年8月23日 2時) (レス) id: d7d108a59e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星良 | 作成日時:2019年8月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。