検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:389,446 hit

こんなで落城寸前 ページ6

A「…来ないじゃん」



「練習してくるわ!」と行ってから、待てど暮らせど姿を見せない



A「…なにさッ!残さず食べるなんて言っておきながら食べに来ないじゃん!」



このまま忘れられちゃうの?
腐るまで…



A「…チャミのバカ」



もう来たって中に入れてやんないんだから!



A「あれ?なんだろ…?」



チャミをかくまっていた屏風の裏に何かが落ちていた



A「檜扇…?」



明らかに私の私物ではない男物の檜扇(ひおうぎ)
開けると何かが書いてあった



A「歌…?なんて書いてあるの?」


これじゃあ上手いか下手かも判別不能
最早みみずが走ったような落書きにしか見えない(大泣)グスグス



A「ねえ!ちょっと!」



読めそうなその辺の女房を捕まえた



A「これ…なんて書いてあるかわかる?」
「これですか?うっわぁ!キッタナイ!誰これ!下手すぎ!」



やはりヤツ(=チャンミン)の代物か



「キミ…?キミは…キミを食べたい?」
A「もういいッ!ありがと!」



ヤツの言わんとすることはわかった



「てか、それ恋文のつもりなんですかね?そんな歌に落ちる女なんていませんよぉ(大笑)」



いるよ目の前に(泣)
落城寸前(シクシク)



A「かくまってくれ!とか言いながらアイツってば裏でこんなの書いてたんだ…もし、私が見つけなかったらどうすんの?」



と言いつつも結構嬉しかったりする…



A「もう…早く最後まで食べに来てよ…」



待つのって結構辛かったりするんだから…



「姫様」



ドキッ?!
婆やの声



A「は、はいッ!」



マズイッ!
扇隠さなきゃ!



A「ここでいいや!」



しとね(当時の敷物)の下に隠しとこッ!



婆や「姫様」
A「なあに?婆や」
婆や「お体をお清めになったあと、こちらの唐衣と裳を身につけて下さいませ」



また十二単…

十二単って重いだけじゃなくこの時代の所謂礼服なのになんでまた?



A「あの…慶事とか行事でもないのにどうして唐衣を?普段着の小袿(こうちぎ)で十分では?」
婆や「言い訳無用です。これから大切お方とお会いするのですから正装でなければ失礼にあたります。それにその唐衣と裳はそのお方様からの賜り物にございます。姫様が着て下さることを望んでおられます。さ、お前たち!はよう仕度を」


「はい!」


いつもよりたくさんの女房たちが入ってきた

高貴なお方 *ラスト追加*→←十二単の罠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1619 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:東方神起 , チャンミン , ユノ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛絵理(プロフ) - あっりがとうごっざいます。ほんっと、どっこまで嫌な女なのでしょう?東宮がこんな女を好きになれない気持ちわかりますっ!こんな女をいい女だなんて言うチャミ様が許せないっ!このままだといったいいつになったら初夜をむかえられるのか?はあぁ〜! (2013年12月7日 23時) (レス) id: 8babc122cc (このIDを非表示/違反報告)
bubu - 愛絵理さん» 杉本頂きました。もうとことん嫌な女やな! (2013年12月7日 19時) (レス) id: 8721f12fa8 (このIDを非表示/違反報告)
愛絵理(プロフ) - 女御様、嫌みなタイプ!いっつまでも根に持つ女ってさいってい!子供って人のために作るんじゃないじゃん!さも東宮が主人公に未練があるみたいな遠回しな言い方しって。主人公はきっぱりよくぞ言ったね!スーッとするね。この女御様のイメージ、杉本彩って感じぃ~! (2013年12月5日 14時) (レス) id: 90dda2d537 (このIDを非表示/違反報告)
bubu - まゆまゆさん» そうではなさそうねf(^_^; ほんと女心は複雑とよく言ったもの。男もわかって欲しいね。 (2013年12月5日 13時) (レス) id: 0e97273796 (このIDを非表示/違反報告)
bubu - 愛絵理さん» ほんと女御様の真意はどこに…チャミとの初夜…まだまだ先になるのかなぁ(;´д`) (2013年12月5日 13時) (レス) id: 0e97273796 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bubu | 作成日時:2013年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。