検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:57,315 hit

六日目 ページ30

六日目



昨日は追い返されるように神社から帰ってきた。

おじさんの家に着いたらちょうどおばさんが帰ってきてて、どうしたのその格好!!ってびっくりされた。
崖から落ちたなんて言ったら心配かけるし、ちょっと派手に転んだって嘘をついた。


本当は崖から転げ落ちて怪我をして、山の神様に助けてもらったんだ。

神様には奇跡みたいな力があって、どんな怪我も治せた。
不思議な力ばかり持ってる神様は、ほんとは人間にあんまり近付いちゃいけないんだって。
それを山ちゃんはずっと謝ってた。


『ごめんねいのちゃん…俺のせいだ』
『わ、分かんないけど…そんな謝んないで』
『とにかくここにいちゃダメだ…ごめんね、一人で帰れる?』
『…うん……』
もしかして、もうさよならなのかな…

『そんな顔しないで』
『…やまちゃん…』
『この山から出れば大丈夫、神社のまわりは特に力が強いから』
『…もぅ、やまちゃんに会えないの…?』

『…会えるよ…また遊ぼう』


笑って見送られて、別れた。
けどもう会えない気がして、帰り道の途中で神社のある山を何度も振り返った。






「人間じゃ…なくなるかぁ…」

あのまま山ちゃんと一緒にいたら、そうなっちゃうんだって。
タヌキの言葉が分かるようになったり動物がやたら寄ってきたり、そんな不思議な能力ならべつにあってもいいけど
帰れなくなる…って言ってた。

家に帰れないってこと…?それは…確かに困る
でも帰るまでに、一緒に遊べるなら遊びたかった。
ここに居るのもあと少しだから、昨日は雨の中会いに行ったんだ。その前の日も、俺が山ちゃんの所に押しかけた。


「俺が神社に行かなきゃ良かったのかな…」


山ちゃんは今まで、夜中にこっそり会いに来るだけだったもん。



いつも思い出してしまう。

眠れないってやってきた日のこと
山ちゃんが寂しいなら、
俺でいいなら一緒に居るよって言ったんだ。

山ちゃんは何も言わなかったけど、
布団の中で握られた手の感触を覚えてる。

ほんとは寂しいって言ってる気がした。


.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼方(プロフ) - 最初から最後まで、とても面白かったです!! 高校入学後も、タヌキさんがナイスな橋渡しをしてくれると願ってます(^^) (2022年7月17日 7時) (レス) @page50 id: 88dc4878ec (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 彼方さん» 彼方さん、ありがとうございます!!ほんと停滞サイトで申し訳ない!続きも頑張ります(*´∀`*) (2021年6月27日 9時) (レス) id: 0d940f7544 (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - お話が再開されていて、あまりの嬉しさにコメントさせて頂きました。これからも楽しみにしています! (2021年6月26日 20時) (レス) id: 631c1117d1 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ずみさん» ずみさん感想ありがとうございます!!めちゃめちゃ更新止まってるのに読んでくださり有難い限りですm(_ _)m たぬきの大ちゃんは譲れない作者です\(^^)/私もウサギさんは裕翔かなと思ってました(*´∀`*) (2021年6月26日 8時) (レス) id: 0d940f7544 (このIDを非表示/違反報告)
ずみ - 最高に面白かったです!やまいのありの設定が可愛いすぎます。あのうさぎは裕翔くんかなっとつい思ってしまいます。 (2021年6月21日 9時) (レス) id: bd4fe09068 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2020年9月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。