検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:25,023 hit

大晦日(主・男) ページ29

堀「兼さん!!!!お部屋掃除はどうしたの!!!?」


兼定と庭で蛇を見ていたら堀川が兼定を呼びに来た。


主「なんだwww兼定まだ終わってなかったのか!!!ほら、奥さん兼定捕まえたぞ!!!」


兼定を羽交い締めにして捕まえ堀川に差し出した。


堀「ありがとうございます!!ほら、兼さんちゃんとやるよ!!!」


引きずられる兼定に手を振り、こいつら夫婦だよななどと思っていた。


12月にも関わらず気温は高くぼーっとしているとすぐにでも眠ってしまいそうだった。


俺は伸びをして庭を周り出した。



三「おや、主よ。さんぽか?」


適当に歩いていたら縁側に座ってお茶を飲んでいる三日月、小狐丸、鶯丸に会った。


主「あぁ、暇なんでな。お前ら部屋の掃除は終わったのか?まーた光忠と歌仙に怒られるぞ?」


三「はっはっは!俺はもう獅子王がやってくれたからな!!」


あー、獅子王に甘やかすなって言っとかねーと…


三日月の隣に座る。


小「主様!!!?小狐丸の横にお座りください!!主様!!!」


主「後でなー、うぐはどうだ?部屋は片ずいたか?」


鶯「嗚呼、ちょうど大包平がやっている最中だな。」


やってないんだな、コイツは…


主「そ、そうか…。にしても、今日は1段と眠いなぁ」


ふわぁ…とあくびと伸びをする。伸びのあとそのままの姿勢で頭をかくのがちょっとしたクセだ。


三「そうだな。こんな日は昼寝でもしたい」


主「昼飯前に起こしてもらうか…おいで小狐丸。主に膝枕をしてくれ」


小狐丸はとても嬉しそうに俺のそばまで来てきちんと正座をする。


小「どうぞ!主様!!!」


主「ありがとう、昼飯になったら起こしてくれ」


横になり小狐丸の膝を枕代わりにするとあっという間に意識は消えていった。






燭「あれ、主は寝ているのかい?」


小「あぁ、さっきお休みになられたぞ。昼飯前に起こしてほしいと仰っておった。」


内番のジャージ姿にピンクのエプロンをつけた光忠が通りかかる。そして主の顔を覗き微笑んだ。


燭「かわいい寝顔してるね…」


ふふ…と笑いながら主の頬を人差し指で押す。


小「きっとワシの膝じゃからな!!」


燭「主が小狐丸さんの膝無しじゃ寝れなくなったら大変だ」


小「その時はワシが一緒に寝るぞ!!!」


2人は幸せそうに笑っている。

大晦日(主・男)続き→←クリスマス(主・男)続き続き続き


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

日本号

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲籠 - 同田貫殿がいないよぅ寂しいよぅ((小説全部見ました!更新頑張ってください! (2016年8月15日 9時) (レス) id: 79374c9911 (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - 夢紅@燭台切光忠厨さん» そう!!そうなんですよ!!!この世の可愛さ全て持ってる男が光忠何です…!カッコよくて気配りも出来てお母さんって言われたりするけど戦闘中の「参る!」とか「長船派の祖…」とか言葉遣いが固くなるのもう普通に好きですよ… (2016年8月7日 6時) (レス) id: 14882ffe03 (このIDを非表示/違反報告)
夢紅@燭台切光忠厨(プロフ) - 千尋さん» 光忠はこの世の万物より愛してますよ…くそかわでマジ天使…ああああ、語れないの辛いですよねっ! (2016年8月6日 22時) (レス) id: 3d188de523 (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - んんんみっちゃん好き何ですか…!(歓喜)友達に好きな子がいなくて…みっちゃん可愛いのに… (2016年7月29日 13時) (レス) id: 14882ffe03 (このIDを非表示/違反報告)
扇理@ミルクティー愛してる(プロフ) - 来 晴雫丸さん» かっこよくあーんされちゃってください!!!!← (2015年12月31日 22時) (レス) id: 3d188de523 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢紅ミルクティー愛してる | 作成日時:2015年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。