検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,370 hit

☆数学の先生 ページ2


〜数学の先生と秘密の放課後〜


放課後。

以前の数学のテストで赤点をとった生徒が強制的に参加させられる、補修。
この学校では先生と生徒一人のマンツーマンで指導する決まりだ。


「お〜いAちゃ〜ん。またここ間違えてるけど...」

『〜〜っ!!あー、もうやだ!』


シャーペンを放り投げ机に突っ伏す。
目の前で椅子に座りケラケラ笑う無精髭の先生をちらりと睨む。

ボサボサに伸びた蓬髪に、サイズの合っていないジャケットをだらしなく着崩す数学の先生。


「もぉ〜、早く問題終わらせなよぉ...次の生徒も見なきゃいけないんだから」

『...次の生徒って、あのギャル?』


補修時間は1人に一時間を設けている。一時間たったら次の生徒に順番に交代する。
私は最後から二番目の順だった。


「あ〜あの子ね。毎回注意しても化粧落としてくれないんだよ、可愛いから俺はいいんだけどね」


ニヤニヤと厭らしい笑みを浮かべる先生。「この女好きが」と心の中で毒づく。
ムカつくので机の下にある先生の足に蹴りを入れる。


「いっ!?...たぁ...何すんのAちゃん」


強い力で蹴ったせいか、涙目で脛をさする先生。
頭では悪い事をしたと思っているが、心はモヤモヤ晴れぬまま。


『...っ』

口をへの字に曲げ、顔を俯く。私の様子を見てヘラヘラしていた先生はより一層笑みを濃くした。


「なぁ〜に怒ってるの?もしかしてヤキモチ?」

人の気持ちなんて知らないで、この男は楽しそうに笑うのだ。
きっとこの想いを伝えたって、笑って誤魔化すだけに決まっている。


『...っうぅ』


こんな奴、好きになるんじゃなかった。
私が嫌いな数学を教える先生に、いつから恋をしていたのだろうか。
悔しくて、辛くて、涙が出るなんて不本意だ。


「っ!?な、泣かないで!ごめんごめん」

『泣いてないし!もうあのギャルと仲良くやってれば!!』

乱暴に立ち上がり、教室から出ていこうとする。
感情的になった私を止めたのは、先生。

掴まれた腕から伝わる体温に嬉しくなる自分が嫌だ。


「あの子、補修ほっぽり出して帰っちまったんだよ...だから」
『...だから?』

「Aちゃんだけ、特別にもう一時間追加補修ね」


パチリとウインクを先生がするだけで、もう卒倒しそう。
増えた残り一時間、次困らせるのは、私の番ね。


『先生...好き』

☆英語の先生→←☆国語の先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:先生 , 恋愛検定 , 検定 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴいか(プロフ) - 面白かったし、かっこよかったです! 私的には数字の先生が好きです。 ただ…w英語の先生の片言で笑ってしまいましたw 片言なしゃべり方って、無意識にボビー・オロゴンの声で再生されちゃうんですよねw(謎) (2018年10月16日 6時) (携帯から) (レス) id: 72efd30a70 (このIDを非表示/違反報告)
優月(プロフ) - 数学と社会の先生好き〜! (2018年7月22日 10時) (レス) id: 52da78a4dd (このIDを非表示/違反報告)
のらたま - 全部読みました!!!とても面白かったです。特に私は、国語・英語の先生と執事がお気に入りです。ちょっぴり、禁断の恋もしてみたい…なんっちゃって♪(/▽\)♪ (2018年4月5日 15時) (携帯から) (レス) id: 7c5ae89b7e (このIDを非表示/違反報告)
幸村時雨(プロフ) - 杏*あんず*さん» アドバイス有難うございました!早速訂正させていただきました、ご指摘いただき誠にありがとうございました! (2018年4月3日 15時) (レス) id: 7a07976017 (このIDを非表示/違反報告)
冷血悪魔@ワッフル王国民(こたぬき)(プロフ) - 英語の先生と理科の先生気に入りました!(英語の先生は検定でも当たってまあその時からなんですけど・・・)あと執事さんも(別の作品のときから)好きなんですよねー・・・ (2018年4月3日 11時) (レス) id: d4f6213947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幸村時雨 x他1人 | 作成日時:2018年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。