検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:57,562 hit

24 ページ29

ー王騎出陣の前日ー
昌文君が王騎のもとを訪れた。

昌文君 「お主、あれ程秦軍を率いることを拒んでいたのに、なぜ今回は昌平君の召集に応じたのだ。」

王騎 「ンフフフ。
昌文君。
私たちもずいぶん古い付き合いになりましたねぇ。
私とあなたが初めて会った日から色々なことがありましたね。
Aもあなたに会いたがっていましたよ。」

昌文君 「姫は戦には出られないのか?」

王騎 「今回の戦には、出ようとしましたよ。
ですが、私が止めました。」

昌文君は、「馬陽」が六大将軍であった王騎と摎、昌文君そしてAが主となり、かつて趙から奪った城だったことに気づいた。

そして摎が、龐煖という何者かも分からない男に討たれ、Aも瀕死の怪我を負った地であったことも。

王騎 「ですが、あの子が戦の舞台に立つのもそう遠からぬことでしょう。
私もそろそろ六将としての自分とは決別したいものです。
昌文君、あの子のこと頼みますよ。」

昌文君には、王騎が何を考えているのかはわからなかった。

だが、Aのことは摎を守れなかったぶんも守ると心に決めた。

王騎 「ンフフフ。
最後に、一つあなたにアドバイスをしておきましょう。
どうしても困ったときはAを頼りなさい。
あの子は、あなたの願いはむげにできないですから……」

昌文君は、その言葉にこれからおこる戦に不安を抱いたが、Aと同様に自分の心配が杞憂に終わることを願うばかりであった。

Aと昌文君が不安を抱くこの戦。




結果はいかに……………

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルカ - mythosさん» ありがとうございます!更新諦めていたのでとっても嬉しいです。もう一度更新頑張ってみます!待っていてください。 (2021年4月26日 17時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
mythos(プロフ) - 凄く面白かったです!亀更新なのは残念ですが、再更新するの楽しみにしています! (2021年3月25日 22時) (レス) id: 908403f7fb (このIDを非表示/違反報告)
イルカ - ネネコさん» ありがとうございます!!更新がカメのように遅いですが頑張ります! (2020年11月15日 20時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
ネネコ(プロフ) - とても面白かったです。 (2020年11月14日 21時) (レス) id: 222afd864b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イルカ | 作成日時:2020年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。