検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:57,619 hit

16 ページ21

あらかたの王弟派を破り残すは王弟だけとなったとき、秦王政の前に王騎が現れた。

王騎が政の方へ歩いていくと、政の前に自然と道が開く。

誰も王騎から放たれる圧に恐れをなした。

そして、王騎と秦王嬴政が顔を見合わせた。

昌文君 「王騎よ。
何をしにきた。」

王騎 「ンフフ。
あまりに可愛いらしいじゃれあいが続いていたので少々場を濁しに来ただけですよォ。」

政「王騎よ、かつて天下に轟いた大将軍のお前が、なぜこたびの内乱に首を突っ込んできた?」

王騎「くだらないからです。
よいですか大王。
戦とは国内でするものではありません。
中華でするものです。
大王よ。
あなた様は玉座を取り戻して何をしたいのですか?
あなた様は一体どのような王を目指しているのですか?」

政「俺が目指すのは中華の唯一王だ。」

王騎「中華を一つに?
七大国のうちそんな話を受け入れる国が一つでもあるとお思いですか?」

政「できないなら力づくでやるまでだ。
戦国の世らしくな。」

王騎「歴史に暴君として名を刻みますよ。」

政「構わん。」

王騎「人を活かす王道とは正反対の道となりますねェ。」

政「否。
これまで500年の争乱が続いたならば、あと500年続くやもしれぬ。
俺が剣を取るのはこれから500年の争乱の犠牲を無くすためだ。
俺は中華を統一する最初の王となる。」

王騎は昭王と交わした約束を思い出す。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルカ - mythosさん» ありがとうございます!更新諦めていたのでとっても嬉しいです。もう一度更新頑張ってみます!待っていてください。 (2021年4月26日 17時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
mythos(プロフ) - 凄く面白かったです!亀更新なのは残念ですが、再更新するの楽しみにしています! (2021年3月25日 22時) (レス) id: 908403f7fb (このIDを非表示/違反報告)
イルカ - ネネコさん» ありがとうございます!!更新がカメのように遅いですが頑張ります! (2020年11月15日 20時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
ネネコ(プロフ) - とても面白かったです。 (2020年11月14日 21時) (レス) id: 222afd864b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イルカ | 作成日時:2020年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。