検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:84,273 hit

act.16 ページ17

舘様が聞き上手なおかげで、少しは緊張が解けてきた。
それなのになんでよりによって舘様、タコときゅうりのイタリアンサラダを頼んじゃうの......。
タコッ......、ダメだ、何度考えてもしょっぴーが頭をよぎる。
笑うな、私。
このタイミングで笑うのは変だし、下手すると私がSnowManのファンだとバレてしまう......。

「リゾット好きなんですか?」
『へ!? な、何でですか?』

突然、舘様に聞かれたので声が上ずりながら聞き返してしまった。
確かに、リゾットは好きな方だけれどなんでそう思ったんだろう。

「ずっとニコニコしてたので、好きなのかなと」

どうやらタコを見て、しょっぴーのことを思い出して笑っていたのをリゾットが大好物だから笑っているのだと勘違いしてくれたらしい。
ありがとう、リゾット。
おかげで思い出し笑いしてるヤバいやつとは思われなかったよ。

『はっはい!好きです!好きなんですリゾット!』
「そうなんですね、僕も好きですよ」

勘違いしてくれているならば、と勢いよく肯定して頷けば一瞬勘違いしそうになるような言い方に鼓動が早まる。
それと同時に今のボイスを同志に捧げたいという思いが溢れて仕方ない。
いや、待てよ......?

『出来るじゃん!!!!』

ドラマの脚本は中盤からのであればいくらでも修正が可能だ。
今の同じようなシチュエーションで、舘様に似た感じで言って貰えればテレビでお届けできる!
今だけは自分の職業に感謝をした。
しかし、そんな高揚した気持ちはすぐに消えた。
舘様を見ると、突然立ち上がって叫んだ私を見て固まっているようだった。

『あ......、すみません。
急にはしゃいで......。
いいネタが降ってくるといつもこうなんです......』

恥ずかしくなりながら、大人しく席に着く。
言い訳のようにいつもこうだなんて言ってはいるけれど、引かれたに違いない......。
推しに引かれるのは中々に苦しい。

「いえ、仕事熱心で素晴らしいと思いますよ」

そんな私の不安など、払い除けて舘様は笑顔で素晴らしいと言ってくれるなんて......。

「ありがとうございます.....!」

不安から、今度は嬉しさで胸がいっぱいになる。
舘様は全肯定人間か......!?
いや、でも悪いと思うものはハッキリ...というかポロッと言ってくれる気がするんだけども。
でも、それはメンバーの前だけの舘様なんだろうか。
ファンとして、SnowManとしての宮舘涼太はわかるのになあ.....。
個人になると、どうしてこんなに難しいんだろう。

act.17→←act.15(side.赤)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Beniimo0208(プロフ) - >みなみ様 コメント及びご指摘ありがとうございます。こちらの確認不足でしたので、修正させて頂きました。今後も見守っていただきますと嬉しく思います。 (2021年1月17日 15時) (レス) id: 7085968988 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 続きが、気になります。27話が、抜けてます。 (2021年1月17日 10時) (レス) id: 34a5132cfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅芋里芋薩摩芋 | 作成日時:2021年1月13日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。