検索窓
今日:59 hit、昨日:219 hit、合計:13,558 hit

ページ28








足音がこちらに向かってくる。


私は視線を彼らから、廊下に移した。




「あ、五条先生こんなところにいた!伊地知さんが探してたよ」




男の子がやってくる。


確か、虎杖だったか?


数日の間に、一応全員に自己紹介してもらったのだが。


あまり突っ込むべきではないのだろうが、何故彼は魂が二つも入っているのだろうか。




「あ、輝夜さんと夏油さんもこんにちは」

「こんにちは」

「うむ」




私たちに挨拶をしてくれる。


良い子だな。




「伊地知が探してた?呪いの数は減って、さらには現れる呪霊は雑魚ばっかりなのに、僕に仕事させようとしてるわけ?」

「いゃ、なんかそういう雰囲気では無さそうだったよ?」

「……嫌な予感がする」




五条はそう言って立ち上がり、その場を後にした。




「そうだ、夏油さんまた稽古つけてよ」

「良いよ」

「じゃあ稽古場で待ってるから!」

「……今からかい?……最近の若者は元気だな」




虎杖は夏油をおいて先に去ってしまった。




「はは。まだ数日しか経っていないというのに、上手くやっているようで何よりだね。……救った甲斐があったよ」

「まだ…自分は本当に生きてて良いのか、分からないけどね」

「友が生きてほしいと願ったのだ。生きててやれ」

「……!そうですね」




親友の尊さは分かっている。


この男は良い親友を持ったものだ。


あーあ。久しぶりに、彼奴の顔が見たくなってしまった。


……もうこの世にはいないというのに。


寿命という運命には抗えない。


分かっていたのになぁ……




(ま、長命種だっただけ良かったのか)























「そういえば、輝夜さん、悟からいくら貰ったわけ?タダじゃないでしょ、私を生き返らせたのは」

「あー……地球…日本のお金の価値は分からぬぞ。五条が手配してくれた口座には【自主規制】とは書かれていたが」

「……後で、ちょっと日本のことについて教えてあげるね」

「うむ?」







悲しい顔→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 面白い!早く、新しい更新来ないかな〜 (3月31日 16時) (レス) @page21 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
MR サナリア(プロフ) - 新作キターーーー! 嬉しい〜! (3月24日 15時) (レス) @page5 id: bd9c6547a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃夏 | 作成日時:2024年3月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。