検索窓
今日:35 hit、昨日:219 hit、合計:13,534 hit

ページ27








私がそう言うと、男は俯いた。




「……無理だよ。非呪術師がいる時点で私は…憎しみが勝ってしまう」




非呪術師。


呪術師じゃないって人のことなのだろうけど、この人はその非呪術師と何があったのだろうか。


憎むぐらい酷いことをされたのだろうか。




「だからそれは俺がどうにかするって言ってるだろ」

「非呪術師を守るために死ぬ仲間をもう見たくはない。それに、非呪術師がいるから呪いが生まれるんだ……」




呪い?あの化け物のことか?


呪術師じゃない者が、化け物を作り出しているのか?


地球も面倒くさいものを抱えているな。


にしても、このままでは埒が明かないな。


この永遠と続く、男の言い訳に嫌気がさした。




「君はどうしたら、この世界に満足するんだ?つまりはその非呪術師を消せば良いのか?」

「……は?」

「非呪術師を消すというか、非呪術師の…呪力を消せば良いのでは」




女性がそう言う。




「分かった。余がどうにかする。お前は親友の隣で笑ってろ」

「は……!?」




私は部屋を出た。


呪力という力はなんとなく分かっている。


呪術師を見ていれば分かる。


それを他の一般人から消す。


……余に不可能はない。




「良い天気だな」




私はベルを取り出す。


私は、私がそうしたいと思ったことをする。


誰にも邪魔はさせない。


どこまでも、どこまでも、チリーンという音が響き渡った。





















「ここ数日の呪いの発生は片手で収まるほど。姫さん、やってくれたねぇ」




私は紅茶を飲む。


五条という男に私は呼び出された。


彼の隣には夏油という私が生き返らせたい男がいる。


あぁ、共同スペースは日当たりが良くて良いな。




「やることが破茶滅茶だね」




苦笑いしながら、夏油はそう言う。


なんやかんやあって、彼らは和解したらしい。


私はティーカップを机に置く。




「余は余がしたいことをするからな。文句は言わせないぞ。そもそも、いつまでもぐだぐだとしていたお前が悪い」

「すっごい暴君じゃん」

「…月では余に逆らうものはいなかったからな。ずっと余が玉座に座っていた。長い間上の立場にいると、傲慢になるものだ」

「自覚してるんだ」




私は頷いた。


一応自覚はしている。


自覚しなくては、あのクソ共と同じになってしまう。


私はそれだけは避けたい。

▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 面白い!早く、新しい更新来ないかな〜 (3月31日 16時) (レス) @page21 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
MR サナリア(プロフ) - 新作キターーーー! 嬉しい〜! (3月24日 15時) (レス) @page5 id: bd9c6547a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃夏 | 作成日時:2024年3月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。