検索窓
今日:18 hit、昨日:76 hit、合計:13,593 hit

ページ14









「人がいるから争いが起こるのだ。人より醜い生き物を見たことがない」

「……でも、羅刹様を処刑してしまった今、姫さまは……」

「構わないさ。それより。お前に頼みたいことがある」




私は髪に刺されていた簪を抜いた。


はらりと長い髪が垂れる。


宿儺様から貰った簪だ。




「姫さま…また、寂しそうな顔に戻ってしまいましたね。やはり愛する人との別れは辛いのですね」

「そうね。でもね、あの人の元に不老不死の薬を置いてきたの」

「はい?!残りの一つの不老不死の薬って姫さまが持っていらしたのですか?!」




月には二つ、不老不死の薬があった。


一つは私が飲み、もう一つは行方不明になっていたそうだ。


しかし、もう一つは私が持っていた。


そしてそれを宿儺様に置いてきた。




「生きていれば、また彼とは会えるかもしれない。だから私はあれを彼に託したんだ。……だが、記憶があるというのは辛いな」




私は簪をぎゅっ、と握りしめた。


そしてそれをハルに差し出す。




「私の地球での幸せだった時の記憶を詰めた。……地球の何処かに置いてきてはくれぬか。出来れば安全なところに」

「……良いのですか?」




私はその問いに静かに頷いた。


ハルは小さい手でそれを掴み、鞄に仕舞った。




「次、もし私が地球に行くことがあればどこに置いたか教えてくれ」

「姫さまが行く前に、僕死んでませんかね?」

「はは、子孫でも残して置き場所を伝えていけ」

「えぇ〜」

「嫌なら二千年ぐらい長生きしろ」








____もう彼女の記憶の中に、宿儺と過ごした記憶は残っていなかった。


ただ、簪になにか大切な記憶を詰めたことだけしか覚えていない。

▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 面白い!早く、新しい更新来ないかな〜 (3月31日 16時) (レス) @page21 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
MR サナリア(プロフ) - 新作キターーーー! 嬉しい〜! (3月24日 15時) (レス) @page5 id: bd9c6547a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃夏 | 作成日時:2024年3月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。