検索窓
今日:48 hit、昨日:28 hit、合計:35,872 hit

第42時間目 成果の時間 ページ33

NO side

 

最初は社会の問スター



戦車のような姿をしており、生徒を見つける度に遠くから攻撃(不正解)を叩きつける



iw「クソ…」



社会が苦手科目である者たちは置いていかれる



yg「落ち着いて、ここは望さんが教えてくれたじゃん」



sk「あ〜‼︎



教科書の端に載ってたやつ‼︎」



dt「本当だね」



kj「なんや…思ったより簡単か?」



しかしS組は『皆』で手を取り合い、問スター(問題)攻撃していく(倒していく)



ab「見直している暇なんてない‼︎



(さんかく)でもいいから取りいくぞ‼︎」



そして社会の時間は終わった



hkt「次は?」



kym「数学…外の空気吸ってくる」



一方、山田はカウンセラー室ではなくS組の教室にいた



ym「俺の…D組の秘密か」



そう呟いて教卓を見る山田



その顔には笑みがあった



ym「…いいですよね、言っちゃっても」



殺せんせー『はい。



山田くんの生徒の皆さんもそれを望んでいるようですしね』



zn「ここにいたんですか」



そこに神宮寺がやってきた



ym「どうしたの?」



zn「あの…佐藤先生ってどちらに入院されていますか?」



山田は疑問を感じる



ym「なんで?」



zn「あ、いや。



…お見舞い、したくて」



そこで山田は中丸の言葉を思い出す



nkmr『山田くん、絶対にここに全員がいるってことを伝えちゃダメだよ』



ym『なんで…ですか?』



nkmr『味方だと思って教えてもし襲撃者だったら今度こそ殺される。



会ったことあるかわからないけど…もしかしたらそうやって潜り込んできた人もいるでしょ?』



山田の脳裏には2代目死神の姿が映し出された



nkmr『その気持ちはありがたく受け取ってもらって。



絶対にダメだからね‼︎』



ym「…面会謝絶でさ。



最近行ったら転院しちゃってて…場所も教えてくれなかったんだ」



嘘を吐く山田



zn「そう…ですか。



ありがとうございます」



神宮寺はその嘘に気づくことはなくペコリとお辞儀をして出ていった



ym「…うまく潜り込んでくる、か」

42-2→←41-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2021年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。