検索窓
今日:10 hit、昨日:112 hit、合計:8,158 hit

ページ13

さっきの女性に言われた雑魚寝をするところに行くと、私以外全員寝ていた。
 寝ようと思い、布団には入るがどうしても眠ることができない。
 初めての場所すぎて安心できないというのもあるし、なんだかソワソワもする。

 ちょっと体動かしたら眠れるかなぁと思って、いったん城外に出てみることにした。
 私が忍びであると知っているあの4人に伝えたかったのだが、いなかったので女中として門番に許可をもらい城を出た。
 
 よし!体動かすぞぉ。
 でも、できるだけ早めに城に帰ろうと思い林の中へ走っていく。

「この場所はよさそう、あの木を的にしよう」

 ただひたすらに、飛苦無という、苦無を投擲用に改良したものを、30メートル以上先にある木にむけ、ひたすら投げていた。
 そして最後のを投げ終えて、的である木に走っていく。

「的に刺さっているのは二つ、他の木に当たってるのは三つか」

 他のものは、周りの草むらに落ちていたり、木の枝に引っかかったりしていた。
 この的中率じゃ、実践では使えないなと思い、へたりと木の根に腰を下ろした。

 やっぱり、へたくそだ。
 忍者に生まれなくてよかったなぁと心の底から思う。
 本当のくノ一として生まれたなら、きっとすぐに野垂れ死んでいただろうと思う。

「ちょっと眠くなってきたかも」

 そろそろ、寝れそうと思って重い腰を上げた時、人の気配を感じ取った。
 誰? 只者じゃない……。すぐに城に戻っほうがいいかもしれない。
 強敵ならタソガレドキに迷惑をかけてしまう、ここで、戦うしかないのかな。
 右手には懐剣を持ち、左手はすぐ飛び道具を出せるよう懐にしまったまま。見渡しのいい場所に移動した。
 気配は一つ。おそらく、男。1対1で勝てる自信はないのでどうにか奇襲を仕掛けたい……!

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャビ | 作成日時:2023年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。