検索窓
今日:7 hit、昨日:32 hit、合計:1,152,764 hit

23 ページ23

向かい合って座って、
とりあえず、
かけつけビールで乾杯。


女のコらしいカクテルとか飲んだ方がいいかな。

いや、今更かなって。

外、暑かったし、結局、飲みたいもの優先。


「お腹減ったやろ。
お前、昼、チーズケーキしか食べてないやん。
なんでも頼め」


知ってたのか。

なんだか、綾子さんのチーズケーキ食べてたら、
食欲減退していったんだよね。


こういうことは、私には珍しい。


オークラが色鮮やかなメニュー差し出してくる。

どれも美味しそ。


「うん。
明太スパ食べたい。
ジャガバターと、
揚げ出し豆腐も」


オークラがふって笑う。


「お前、ほんま食べるの好きやな」


私を見てる目がいつもよりずっと優しい。


どうしちゃったんだろう。


ドキドキするじゃん。

困るよ・・・


「ちょっと話あるねん」


やけに改まって言うし。

変なの。



店員さんが注文を取りに来た。


オークラが、
二人では食べ切れないであろう量の料理を注文してる。


そこに、ヤスくんから電話がかかってきた。



そそくさと席を立って、
店の廊下の一番奥で、電話に出る。


「Aちゃん、今どこ?
休日出動終わった?
俺、今、Aちゃんの会社の近くやねん」


ヤスくんの、明るいけど、ゆっくりとした優しいトーンの声って、癒されるんだよなあ。


「今ね、赤提灯っていう居酒屋さん。
すっごく揚げ出し豆腐が美味しいの」


「俺も行ってもええ?
誰かと一緒?」


屈託ない声で聞かれて、
断るのも変だよね。

だいたい、オークラとヤスくんは、
親友らしいし。


「オークラと仕事帰りに飲んでるだけ。
ヤスくんもおいでよ」


つい誘っちゃった。






席に戻ったら、オークラは憮然としてた。


さっきまでは、どっちかっていうと、
ご機嫌の部類だったのにな。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miho(プロフ) - どのお話も面白くて毎回楽しみにしてます!次が早く読みたいです! (2017年6月10日 10時) (レス) id: 042562a3bb (このIDを非表示/違反報告)
^o^(プロフ) - 亮ちゃんの方も読ませていただきましたが、すごいお話に引き込まれました!続きが楽しみで楽しみで!更新楽しみに待ってます。 (2017年6月7日 18時) (レス) id: 19303c9d1e (このIDを非表示/違反報告)
クララ - この先がドキドキです♪更新楽しみに待ってます(о´∀`о) (2017年6月3日 3時) (レス) id: c896e42c6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年5月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。