検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:62,667 hit

☆眠り姫 kn ページ29

俺の隣の席にはいつも寝ている女の子がいる。
彼女はA。
つけられたあだ名が"眠り姫"
このように呼ばれている理由としては、彼女が授業中ほとんど眠っているからである。


kn「A、もうお昼だよ」


席替えをして彼女の隣になってから、先生は俺を彼女の目覚まし担当に任命した。
要は定期的に起こすってこと。


kn「そろそろ起きようよ」


優しく声をかけるものの起きてくれない。
無理やりするか…あまり気が乗らないけど。
Aが突っ伏している机をガタガタ揺らすと、彼女はむくりと起き上がった。


『うぅ…きんとき、今何時?』


kn「今は12時30分。昼休みです」


『今日はよく寝れた』


大きく伸びをしている様子を見る。


kn「今日、俺と一緒に日番する日って知ってる?」


『知ってはいるけど、眠すぎて』


照れ笑いをする眠り姫。
その笑顔に心がドキッとする。

kn「ちゃんと放課後まで仕事、付き合ってよ」


『はーい』


そのまま2人でご飯を食べる。
仲の良い友人としてしかクラスメイトは見ていないのか、誰1人として冷やかしてこないことは幸いだ。


雑談をしたあとにふと彼女を見ていると、うとうとしている。


kn「眠い?」


『うん…ちょっとだけ』

kn「ちょっとじゃないじゃん」


そのまま無言で見つめていると、やがて眠り姫から規則正しい寝息が。


「眠り姫、また寝たの?」


クラスの男子に話しかけられる。


kn「そうっぽいね」


「よく寝るよね、本当」


その言葉に曖昧に相槌をうつ。


「何でさ、学校に来てこんなに寝るんだろうな」


確かにその理由は聞いたことがなかった。
言われてみれば何故だろう。
ミステリアスなAのことがもっと知りたくなった。


『きんとき、日誌書き終わったよ』


kn「俺ももう少しで黒板掃除終わるから」


『じゃあそっち手伝うよ』

近くに駆け寄りクリーナーを手に持つ。
端っこ同士から徐々に真ん中へ綺麗にしていく。


今なら…聞きやすいかな?

▽続き→←☆br 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , WT , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢見ねむ(プロフ) - 一番くじできる環境もお金も無い(・ω・)このご時世余計に出来ない(´・ω・`) (2020年12月25日 21時) (レス) id: 27ded77eba (このIDを非表示/違反報告)
瀬為波満。(プロフ) - 夢見ねむさん» 一番くじって当たらないイメージなんで、強すぎですよね〜 くじ運分けて欲しい() (2020年12月20日 23時) (レス) id: 7ef7260115 (このIDを非表示/違反報告)
夢見ねむ - 学校にWT知ってる人がいないからこんな話全然出来なくてつい……ってかShaさんカービィの一番くじのくじ運良すぎる!あとツイッター見ると、結構な量のカービィグッズが。我が推しは一体いくらカービィに貢いだのだろうか。 (2020年12月13日 8時) (レス) id: 27ded77eba (このIDを非表示/違反報告)
瀬為波満。(プロフ) - 夢見ねむさん» コメントありがとうございます♪shkさんの「夜に駆けるをひいてみた」の動画をみて思いついた作品で…。結構自己満足のだったのですが、共感してくださる方がいて嬉しいです! 波満 (2020年12月12日 11時) (レス) id: 7ef7260115 (このIDを非表示/違反報告)
夢見ねむ - !?私と全く同じ感想を持っている方がいた!なんであんなに腕色っぽいの?なんであんなに腕白いの?私はワイテルズに出会ってから腕フェチになったようです……… (2020年12月7日 15時) (レス) id: 27ded77eba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬為波満。 | 作成日時:2020年11月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。