検索窓
今日:25 hit、昨日:16 hit、合計:51,110 hit

すれ違い勘違い ページ4

.




.





『ふぅ………』



見慣れない人が多く行き交う中で、私は一人で深呼吸をする。

若利たち高校3年生のクラスが並ぶ廊下を歩いていると、通り過ぎる何人かの生徒にじろじろ見られた。




目的地である教室に辿り着き、休み時間ということで大きく開放されたままの扉から ほんの少し中を覗く。





「ごめん、私のくじ運が悪かった……」


「まぁどっちにしろ新山女子と戦うのは毎度のことですし、大丈夫ですよ!」



「勝ち上がれば準々決勝の相手ってことですか?」


「そうそう」




来るタイミングが悪かったのか、教室には3年だけではなく2年もいた。

私が中学の頃同じレギュラーだった先輩たちばかりが集まって、春高予選について話しているようだった。






急に怖くなってきた。

何も声を掛けていないし、今ならまだ引き返せる。





そう思って背を向けた瞬間、後ろから大きな声で呼ばれた。





「え゛っ、Aちゃん!?」


顔を見なくても分かる。この声は3年生の主将の先輩だ。




「わ、ほんとだ!」


「捕まえろー!」



逃げようか振り返ろうか迷っている間もなく、私は腕を掴まれて教室内に引き摺り込まれた。





『えっ、え………え、』



心臓が煩いくらいバクバク鳴ってる。


やばい、何て言えばいいかわかんない。
セリフでも書き出して暗記してくればよかったか。





でも、そんな考えなんか不要だったことに、すぐに気づいた。






「どうしたA、また入りたくなったか!?」


「いつでもどんどこい!」



「ねね、怪我の具合はどう?今の調子は?」



「そういえば牛島から聞いたよ!あんたユースに選ばれたんだって?」



「えぇ!?そうなんですか!私聞いてないです!!」





一気に囲まれ、みんなが思い思いのことを口にするせいで、誰が何を言っているのか理解不能になってきた。


でも、さっきまであんなに緊張していたはずなのに、気づいたらすごく落ち着いていた。








" お!君、牛島の幼馴染の子でしょ! "


" きゃー!!かわいすぎ〜!! "


" 1年生とか存在が天使だよね "


" 強いやつが来るって噂聞いてたからさ、入部してくれて嬉しいよ! "


" わぁ、ついに私もセンパイかぁ…! "






中学1年生の頃に入部した時と、同じような感じだった。



すごく明るくて、楽しくて、温かくて







とても、懐かしかった。








「うぅっ………Aぢゃん…!」


「英太くんキモチワルイヨ」


「ちょっと白布さん、押さないでください!」


「お前がデカいのが悪いんだよ」


「うるせぇお前ら、聞こえちまうだろ!」

コンセプトの戦い→←仲直り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , しらぶ , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきや(プロフ) - ワカさん» 本編を最後までお読みいただき、ありがとうございました!喜んでいただけてとても嬉しいです!!ワカ様もどうぞお身体にお気をつけてください。 (4月6日 17時) (レス) id: 0a45871910 (このIDを非表示/違反報告)
ワカ - 私もハイキュー大好きで、これ読んでたら自然に涙が流れて来ましたwでも、それくらいこの作品は魅力のある話だと思っています。今後共体に気おつけて頑張ってください!!この作品ではお疲れ様でした!(´;ω;`)ウッ… (4月4日 17時) (レス) @page50 id: 98e979a673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - 神無月さん» コメントありがとうございます!ハイキューは本当に奥が深い作品ですよね、!!同じ気持ちの人がいて嬉しいです (1月17日 21時) (レス) id: 0a45871910 (このIDを非表示/違反報告)
神無月 - 面白かったです!やっぱりハイキュー最高ですね! (1月9日 16時) (レス) @page50 id: f275669b86 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - るれろさん» わかりにくくてすみません!ネタバレさせてしまって申し訳ないて゛す……。第一章からゆっくり楽しんでいただけると嬉しいです!! (12月4日 17時) (レス) id: 270ca5dafb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2023年11月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。