検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:51,088 hit

巣立ち ページ27

.





「本当は、お前に一桁の番号を与えようかと思っていたんだが。

ないとは思うが、それをきっかけにチーム内でいざこざが起きると面倒だから、とりあえず12番にしておいた。
その番号には深い意味はないと考えておけ」




練習後、私は一人だけで監督に呼び出された。






「お前はチームで唯一の2年だ。

しかし、コートに立てば全員同じ。学年で得点が変わるわけでもないし、試合の相手もお前の技術しか見ないだろう。

だからあまり気を負うな。
遠慮せず、思う存分バレーをしろ」





話が終わった頃には、もうすっかり日が暮れていた。


周りに人がいないことを確認し、私は街頭の下まで走って、バッグの中から先程貰ったユニフォームを取り出した。





『………私の、ユニフォーム』



頭の上から一点に照らしてくれる街頭が、私を輝かせるスポットライトのように思えた。






「そんなところで何してるの、Aちゃん」



誰もいないはずのところから突然声を掛けられて、身体がビクッと反応した。

音のする方を見ると、私服姿の彼がいた。






『及川さん……どうしてここに、?』




「謝りに来た。この前のこと」




『この前って、もう1年前の話ですよね』





いつもいるはずの岩泉さんがいない。今日は一人か。

彼はズボンに突っ込んでいた手を出し、私の前に立った。







『……正直、めっちゃムカつきました』




「………うん」





『けれど、それは " 逃げている " ことへの図星をつかれてたからだと思います。

何がしたいのか分からないまま、ずっと彷徨っている自分が情けなかったからです』





まぁ、マネージャーやってて後悔したことはないんですけどね。と付け足した。








『____でも今、やっぱり私は本当にバレーが大好き(・・・・・・・・・・)なんだなって、

ようやく気づきました』




 
「………っ!!」




『あの言葉がなければ、選手としてバレーに戻ることはなかったと思います。

ありがとうございます、及川さん』




見上げると、彼の瞳には薄い涙の膜が張られていた。







「………ほんっと、手のかかる生意気なやつ」




『そうですね。自分でも思います』





赤くなった鼻をすする彼に、まだ使っていないハンカチを渡した。








『じゃあ私、そろそろ帰りますね。

インハイ頑張るんで、応援お願いします!』



そう言って私は、12の数字が刻まれたユニフォームを及川さんに掲げた。

次期エース→←メンバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , しらぶ , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきや(プロフ) - ワカさん» 本編を最後までお読みいただき、ありがとうございました!喜んでいただけてとても嬉しいです!!ワカ様もどうぞお身体にお気をつけてください。 (4月6日 17時) (レス) id: 0a45871910 (このIDを非表示/違反報告)
ワカ - 私もハイキュー大好きで、これ読んでたら自然に涙が流れて来ましたwでも、それくらいこの作品は魅力のある話だと思っています。今後共体に気おつけて頑張ってください!!この作品ではお疲れ様でした!(´;ω;`)ウッ… (4月4日 17時) (レス) @page50 id: 98e979a673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - 神無月さん» コメントありがとうございます!ハイキューは本当に奥が深い作品ですよね、!!同じ気持ちの人がいて嬉しいです (1月17日 21時) (レス) id: 0a45871910 (このIDを非表示/違反報告)
神無月 - 面白かったです!やっぱりハイキュー最高ですね! (1月9日 16時) (レス) @page50 id: f275669b86 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - るれろさん» わかりにくくてすみません!ネタバレさせてしまって申し訳ないて゛す……。第一章からゆっくり楽しんでいただけると嬉しいです!! (12月4日 17時) (レス) id: 270ca5dafb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2023年11月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。