検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:51,092 hit

仲直り ページ3

.




「おい、A……」


「なぁ聞いてんのか?」


「無視すんなよ」




練習が再開すると、アヒルの子のように白布さんがひたすらついてきた。





『何ですか、さっきから。用もないのについてこないでください』



「お前の仕事手伝うからいいだろ」



『私がやるので結構です。あなたは練習しててください』



「今休憩中だし」





何度も揚げ足を取ってくる白布さんに溜息をついた。

持っていた籠を水道の横に置き、中に入っていた空ボトルを洗い始めると、彼も手を伸ばしてきた。







『ストップ。これはマネージャーの仕事なので、選手は雑用を控えてください』



少し強めに言うと、彼は黙って手を引っ込めた。





「…………悪かった」



『ユースのことですか。別にいいです、どうせバレるのも時間の問題でしょうし』




沈黙が続く。

水道から水が出る音とボトルを洗う音だけが、廊下に響いた。





『……私もごめんなさい。白布さんは腐っても先輩なのに、タメ口で文句言っちゃって』



「おい、腐ってって何だ。謝罪の気持ちなんかないだろ」






顔を上げると、白布さんと視線が交わった。


しばらくお互い見つめ合っていると、なんだか面白くなってきて、二人同時に吹き出した。





「おい、何笑ってんだよ」


『白布さんこそ』



急に彼が私の隣に立って手を濡らしたと思いきや、私に向かって水を飛ばしてきた。

私も仕返しで、びちょびちょの手を彼の顔の前で振った。





お互いのジャージが湿ってきたところで、私は水道の蛇口を閉めた。






『……確かに、私は逃げていたかもしれませんね。

バレーについて色々悩んでたんですけど、今日の喧嘩で吹っ切れた気がします』




そう言うと彼は、あっそ、と短く返した。





『若利たちと相談して、私はみなさんのマネージャーでいられるのは春高が終わるまでってなりました。


なるべく長く一緒にいたいので、全国に向けて頑張ってくださいね。応援してます!』







廊下の奥から、ホイッスルが鳴ったのが聞こえた。


彼は静かに笑うと、何も言わずに体育館に戻った。

すれ違い勘違い→←行ってこい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , しらぶ , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきや(プロフ) - ワカさん» 本編を最後までお読みいただき、ありがとうございました!喜んでいただけてとても嬉しいです!!ワカ様もどうぞお身体にお気をつけてください。 (4月6日 17時) (レス) id: 0a45871910 (このIDを非表示/違反報告)
ワカ - 私もハイキュー大好きで、これ読んでたら自然に涙が流れて来ましたwでも、それくらいこの作品は魅力のある話だと思っています。今後共体に気おつけて頑張ってください!!この作品ではお疲れ様でした!(´;ω;`)ウッ… (4月4日 17時) (レス) @page50 id: 98e979a673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - 神無月さん» コメントありがとうございます!ハイキューは本当に奥が深い作品ですよね、!!同じ気持ちの人がいて嬉しいです (1月17日 21時) (レス) id: 0a45871910 (このIDを非表示/違反報告)
神無月 - 面白かったです!やっぱりハイキュー最高ですね! (1月9日 16時) (レス) @page50 id: f275669b86 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - るれろさん» わかりにくくてすみません!ネタバレさせてしまって申し訳ないて゛す……。第一章からゆっくり楽しんでいただけると嬉しいです!! (12月4日 17時) (レス) id: 270ca5dafb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2023年11月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。