検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,413 hit

『死にたい。』 ページ1

『死にたい。』

毎日のように口にする言葉。

家庭では、親が煩く。
学校では、みんなが自分を汚いものを見るかのような目でみる。
逃げ場は、ここ、ネットしかない。

現実realでは、自分が死にたい。とか、辛い。
とか言っても、
『死にたいなら、死ね。』
『辛いとか、被害妄想。』

そんな言葉が浴びせられる。

…此処しか、なかったんだ。

思ったより、此処は暖かかったんだ。

本当に辛くて、苦しくて、涙が止まらなくて、
誰も助けてくれなくて…
話を聞いてくれる人もいなくて。
話してもどうせ、分かってくれなくて
被害妄想っていわれて、
心がギタギタになって。

降り出しにもどるんだ。

でもね、此処は違ったよ。
みんな自分の話を、聞いてくれたよ。

優しく、慰めてくれたよ…

数年前までは。

今じゃね、現実realといっしょ。

本当に、死にたいの。
でも、死ねないの。
怖くて死にきれないの。
いっそのこと、何処かの知らない誰かに殺されたいの。

いまの、ネットはさ。

『死にたい』って言ったら
なんて返って来ると思う?

『死にたいなら、死ね』
『どうせ、死ねないんだろ』
『構ってちゃん乙』

こういう、返事しか、返ってこない。

酷いよね。
自分達は、現実realで辛い思いしてるの。
貴方達みたいにのうのうと、毎日をおくってないの。
『軽い気持ちで死にたいとかよく言えるな』って?
なにが軽い気持ちだよ。
よっぽどのことがなきゃ、死にたくなんてなんないんだよ。
なんで、こっちでも、そんなこと言われなきゃいけないの?

体は死ねなくても、
心は、もう死んでるんです。

なにも知らない貴方達にどうこう言われる筋合いないんです。
誰か、私を助けてください。


こういう風に思ってる人がいると思います。
その人たちへ。

貴方に、なにがあったか、私は分かりません。
でも、1つだけ言えるのは、
貴方の心は、とても綺麗ですよ。
辛い思いをしている人は、その分
人の痛みが分かるんです。
その分
誰かの助けになれるんです。

貴方は、素敵です。

死ねばいいとか言う人たちへ。

何を根拠に被害妄想とか言うんですか?
貴方に、なにが分かるんですか?
何も分かりませんよね。

人の痛みが分からない人間になってるんですよね。
いつか、貴方にも分る日がきます。
その時後悔しないように、苦しんでる人の話を聞いてみても
いいんじゃないんですか?

無題→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらら(プロフ) - 長文すみません^^;すこしはラクになりました、ありがとうございます (2014年9月8日 4時) (レス) id: 968d4cf8fb (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 心に来ました、ありがとうございます。よく精神的な面で意味もなくないた自 傷をしたり・・でもなんだかんだ言って死 ねないんですよね、何も分かってないくせにと言うと分かるわけないじゃんwwと言われて傷ついたことがあります、考えて言ってほしいと思いました (2014年9月8日 4時) (レス) id: 968d4cf8fb (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの死神  - ありがとう (2014年9月8日 2時) (レス) id: 598d549615 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - そうするだけで、だいぶ楽になります。なんか、ストレートに言ってすみません。もう一回いっときます。私も貴方と同じような気持ちを持っています。それを踏まえたうえでの意見です。 (2014年9月7日 23時) (レス) id: b997881545 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 同じように死にたいとか思います。でも、それは口に出すとまわりにあんな風に言われるというのが分かっているのなら、言わないほうがいいと思います。自分が信用してる人や分かってくれてるような人にだけ話せばいいと思う。私はそうしてる。 (2014年9月7日 23時) (レス) id: b997881545 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年7月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。