検索窓
今日:16 hit、昨日:22 hit、合計:65,843 hit

ロマンスの予感5 ページ36

「なにか良い案ない〜?」
「私が決めても意味無いでしょ。あげるのはあんたなんだから。」
「そりゃ、そうだけどさぁ……」

昨日の松田さんの言葉から、チョコレートをやめて、違うものを渡そうと決めたのは良いものの、どうすればよいか分からず、結局紗奈ちゃんに相談している。
 

「そういう紗奈ちゃんは、萩原さんに何あげるの?」

考えるのをやめようと思い、私は話を逸らそうと話題を変えた。

「Aに言うわけ無いでしょうが。研二くんにバレたらいけないんだから。」

ふーん。サプライズでもするのかなぁ。
私も松田さんともっと親しかったら、そんな事できるのに……


でも、今私がサプライズで何かしても、迷惑なだけになりそう。

それに、バレンタインに告白したり、チョコをあげたりすることことがゴールではない。
所詮、何とも思われないだろう。

幼なじみとかだったら良いのになぁ。
昔から知ってるのと、ぽっと出じゃ全然違うし。

でも、ただの同期とか、同僚よりは有利なはずだろう。
そう考えたら、私は恵まれてるはず!!

前向きに物事を考えれば、恋だって前向きな方向に向かっていくはずよね!!!!


タラレバばかり考えるのをやめ、私は再び、バレンタインの贈り物についてを考え始めた。








結局、相談しても何も決まらず、一人悩む事になった。

松田さん、難しい課題を出してきたな……

幸い、まだバレンタインまでは早くない。
準備しようと思えば、間に合うだろう。


気分転換でもしようと、私は漫画を読むことにした。

最近全然漫画なんて読んでなかったなぁ。


中学生の頃から愛読しているこの漫画はいわゆる少女漫画で、男の子がクールだったり、婚約者が出てきたり、同居したり、まさに私の大好きな展開ばかりだ。

私がロマンチストなのは、このような少女漫画を読んだからとも言えるだろう。

恋愛要素の少ない漫画も読むけど、やっぱり心に来るのは、その少ない恋愛部分なんだよね〜。


読み進めていくと、バレンタインの話へと進んでいた。
懐かしさを感じると同時に、参考になるかもしれないと思い、他の話のときよりもじっくり読んでいった。

ロマンスの予感6→←ロマンスの予感4


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sena | 作成日時:2021年12月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。