検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:67,496 hit

=“う”・5= ページ5

「おまけにさ・・・・。」

っと、オレは笑顔でバーさんを見て

「オレが帰って来た時・・犬が居た場所さ・・」


「場所・・・?」



「ああ。ビルの入り口の横____
 けいが、うずくまって倒れてたトコなんだ。
 あん時もオレ・・いつもなら気にも留めないのに
 部屋に抱えて連れて帰って・・で、今があるんだ。
 なんつーか、これも何かの縁かなぁって思ってさ。」


「ふふふ・・。
 蝉さんは、優し〜い人ね・・。
 ・・けいちゃんが起きて、それ聞いたら
 んふふ。とっても喜ぶわねぇ〜〜。」


「ああ・・ほんと。
 今日は本当にありがとうな。バーさん。」



「いいのよ。ふふ、じゃあね。」


「ああ、気を付けて・・
 本当に、ありがとう___。」


_____________



オレは、バーさんを玄関で見送ってから

ベッドに静かに近付いて、腰掛けた。



けいを見つめていた犬は

オレを、ジッと見つめる____。



オレは犬に笑顔を向けて、

当たり前の様に話し出す。


「・・なぁ、犬。オレの家に来いよ。
 オレと・・けいとねこの面倒
 一緒に看てくれないか____?」


何か、通じる気がして

目を見つめ犬に語り掛ける。



犬は、気のせいか分からないけど

ゆっくりと瞬きをして、

コクリと頷いた気がした。


『世話になるよ・・此処で。』

って言っているみたいだった____。



オレは、そっと犬に近付いて頭を撫でて

手の平に温かなぬくもりを感じながら

犬に笑顔を向け



「これから、
 よろしくな・・相棒。」



犬はオレを見つめて

ピンッと大きな耳を立て

オレの手をペロッとなめた。


「ふふ_____。」


けいが、いつもの様にパチッと目を開けて

オレを見つめ、口をんってしながら

急いで抱き着いて来て


「せみぃぃぃ。」



と言って、またしくしく泣いて

オレは、けいの背中をポンポンして

「けい、泣くなよ・・。」


「ん。せみ・・
 ごめんにゃ、さいぃ。う―――。」


「けーい、ほら・・泣くなよ。
 犬に泣き虫だって思われて
 恥ずかしーぞ。」


「ん〜〜。なきむし。ちがうのっ。」


けいは、目をごしごしと拭って


「わんわん。けいのよ。だぁめっ。」


と、また頑固に言って

犬に、ぎゅーっと抱き着く。




オレは「ふふ。」と笑って

けいの頭をポンポンしてから


「・・けい、分かったよ。ふふ・・。
 な、けい・・この犬な今日からウチの子に
 なるんだ__________。」

=“う”・6=→←=“う”・4=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - いのたんきんぐさん» てへへ。てへへ。かわいいにまた照れちゃう(≧◇≦)こちらこそありがと〜〜!!うん!続きがんばるねぃ!うふふ。( *´艸`) (2017年8月3日 15時) (レス) id: b1fd4de432 (このIDを非表示/違反報告)
いのたんきんぐ - 恥ずかしがってるあひるたんかわいい!!ちゅーまでもらっちゃったよ〜ふふっ幸せ〜ありがと!続き楽しみにしてます!! (2017年8月3日 11時) (レス) id: d6828c72d6 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - きゃらめるJUMP!さん» きゃらちゃん、しわわせ。るぅ、うでしーの。だいすきも、とって〜もうでしー。あじがと〜。るぅもー、だいすきぃ〜(/ω\)テレテレ。 (2017年8月3日 0時) (レス) id: b1fd4de432 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるJUMP! - あひる☆さん» うー、しわわせっ!きゃらちゃん、しわわせっ!だいすきよ、るぅ(o^^o) (2017年8月2日 21時) (レス) id: 0b8e9f8478 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - いのたんきんぐさん» いのたんきんぐしゃんっ♪♪もうぅ〜嬉しいコメントくれるなぁ〜〜(●^o^●)うれしくってニヤニヤしちゃいましたぁ〜♪うん!!まだまだ書きたいコトあるの!!がんばる!!てへへ・・恥ずかしぃけど・・お詫びに・・ぎゅぅーーーしちゃうっ(=^・^=)あと、ちゅー (2017年8月1日 13時) (レス) id: 44dbf8c73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。