検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:40,908 hit

41. 七天魔王討伐 ページ42

でも問題はない。私は時間稼ぎだからね。



《準備完了したよ。全てを焼き尽くせ……エクスプロージョン!!》



高火力で広範囲の炎属性攻撃。魔王クラウスは氷属性だから効果抜群で簡単に倒せた。詠唱も短いし、CTも短いからコスパがいい魔法だ。

そのあとも順調に進む。



《マギちゃん、お願い!》

《任せて。星の輝きで闇を切り裂け……聖星裂剣!!》



聖属性の物理攻撃。攻撃対象に複数回攻撃できるため、HPが低くて防御が高い敵に有効。さらに魔王バルパトスが闇属性のためスキルで防御無視攻撃を行えたおかげで一撃で沈んでくれた。これで6人目だね。



《次がいよいよ最後の魔王クランティメールだよ。このボスはちょっと特殊なんだよ(´・ω・`)》

《たしか、HP自動回復と復活ありだったよね?》

《うん。おまけに全属性耐性もあって状態異常付与ができないんだよ。》

《持久戦になりそうだね。》



クランティメールが現れる。さっそく回り込んで通常攻撃をするけどすぐに回復されてしまった。苦戦すること15分、チャンスが回ってきた。



《マギちゃん奥義使って。》

《奥義準備。星の輝きは天と地を繋ぐ。円卓より集いて、秘められし力を解き放て……エクスカリバー!!!》



星の輝きを魔剣に集め、振りかざす。
星属性最大級の攻撃。詠唱はとても長いけど、その分威力がすさまじい。……何かに似てるのはきっと気のせいだよ。

魔王クランティメールは倒れた。



《さすがだね、マギちゃん。》

《あれって回復?……あ、復活か。》

《クランティメールの固定スキルだね。体力の自動回復もあるから早めに倒さないと。》

《オッケー。手早く、合体技でいく?》

《いいね。やってみようよ(*´꒳`*)》



レベルが近い者同士でなら使える合体技。本来はジョブも同じでなければ使えないけど、私は一度ウィザードでプレイをし、転生したためRinRinとなら可能になっている。
……これもだいぶ厨二くさい詠唱だけど。



《繋ぎとめ、契りを交わす》

《汝は我に、我は汝に》

《盟約に従い大魔の導きをもって》

《集結せよ……天煉炎舞!!!》



爆炎とともに風が舞う。魔王クランティメールは苦しみながら倒れた。



《や、やったね(=´∀`)人(´∀`=)》

《協力してくれてありがとう!ソロではクリアできなかったよ。》

《どや( ˘ω˘ )》



そのあとは軽くチャットをして、ログアウトする。来週の土曜日にオフ会、と手帳にメモした。

42.照りつける日差し→←40. 七天魔王討伐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:バンドリ , ガルパ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずの(プロフ) - 何だかんだ言って夢主は紗夜さんのこと気にかけてるんですね。頑張れ夢主ちゃん! (2020年4月15日 2時) (レス) id: d74848b20e (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - みずのさん» これから紗夜との絡みも増やして行く予定ですのでお楽しみに! (2020年4月10日 22時) (レス) id: e241165bdf (このIDを非表示/違反報告)
みずの(プロフ) - 紗夜さんもマギさんを見てたんですね! (2020年4月10日 1時) (レス) id: d74848b20e (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - みずのさん» ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。 (2020年4月7日 12時) (レス) id: e241165bdf (このIDを非表示/違反報告)
みずの(プロフ) - すごい読みやすいし内容がもう好きです! (2020年4月7日 0時) (レス) id: d74848b20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2020年3月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。