検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:2,153 hit

おはぎの悪魔 ページ7

「暇つぶしに付き合ってほしくて」
「んー、そんくらいで金もらえんならラッキー! ってとこだな!」

 とりあえず隣にいればいいんだろ、とだけ言うと、デンジくんは私に背を向けて机に座った。自分の席に座りなよって言うと、横向きのまま顔だけこっちを向いて、近い方がいいじゃんと答える。

「暇かぁ。Aは放課後いつもなにしてんの?」
「家で勉強するくらいかな」
「つまんねえけど、偉いなー」
「つまんないは余計!」

 机に腰を落ち着けているデンジくんにつられて、私もだらしなく肘をついた。

「……あ、この席の子机に落書きしてる」
「お、マジじゃん」

 机の天板、デンジくんが座ってるのと私が肘をついてるのの間のところに、何か絵が描いてあるのを見つけた。ノートの隅っこにも描けるくらいの大きさで、得体の知れない生き物みたいなのが描いてある。

「何に見える?」
「ンー……悪魔! おはぎの悪魔だ」

 何気なく尋ねてみると、デンジくんは冗談めかして言った。なにそれおかしいよって笑いながら、私はその落書きを指でなぞってみる。たしかに、丸いフォルムがおはぎに見えなくもない。でも、そんなに強くなさそうだ。おはぎだし。

「そうだ、おはぎとぼたもちの違いって知ってる?」
「おはぎとぼたもちぃ? アレだろ……大きさと味の違い!」
「ザンネン! 正解は、作る季節でした」
「季節だけ!? じゃあ、名前は違うけど同じモンってことかよ」
「そうそう。それぞれ、萩と牡丹の花が咲く季節に食べられるの」
「知らなかった……」

不思議→←時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めがね - とっても良い!!作品!!!です!!素敵な作品をありがとうございます。 (3月20日 0時) (レス) @page18 id: a861171d21 (このIDを非表示/違反報告)
awake - 好き (2月17日 21時) (レス) @page18 id: 8771cd27cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきいろ | 作成日時:2023年9月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。