検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,431 hit

イナズマ帝国の街 ページ8

このページは物語で登場する街について紹介しています。

スイレン地区……宗教色が濃く、リーベ教の影響が最も強い地区。リーベ教本部、大聖堂がある。大聖堂付近は貴族の住む館が多く立ち並ぶ。そこから少し歩くと、とても華やかな繁華街に出る。だが、路地に入ると景色は一変してゴミや壊れた、または壊れかけの武器や電化製品で溢れるスラム街に変わる。1ヶ月に1回不定期で、トリアの三人を先頭したアリアトスの行進がある。

アイリス地区……高層ビルが立ち並ぶ最も技術的に発展した地区であり、経済の中心。エトワルの本社ビルがある。この地区はエトワルの監視下にあり、住民は番号によって管理されている。

ユウガオ地区……スイレン地区やアイリス地区とは違い和風な街並みで住民は皆、和服を着ている。イナズマ帝国では珍しく、聖女ミノリを信仰せず別の神を信仰している。他の地区に比べ治安も良く平和な街。だが最近、ユウガオ地区の治安を守る組織"山茶花"が「平和過ぎて仕事が無くなった」と言い、山賊や海賊のように成り下がってしまった。住民からは"ユウガオの厄介者"といわれている。

前編に登場する街は上記の通りです。他にも街がありますが、それは物語の後編で書きます。

ようこそwolvesへ→←用語 (12月17日 追加)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トリトリトトリ | 作成日時:2017年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。