検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:8,571 hit

風に乗るは、岩の香り ページ6

空達を迎仙儀式の会場へ、送った後、おれは少し離れた所でうとうと、としていると空達に起こされた

「………終わったのかぁ?」
空「助けて!!」

「何か、あったのか?」
空「岩王帝君暗殺の濡れ衣を着せられた」

「………はぁ?」
え、先生、暗殺されたのか?

マジかぁ?俄には、信じられないんだが。
いや、いつか神だって死ぬと思うぞ?
だが、死因が暗殺……あれか?冗談かぁ?

てか、暗殺されたっての、夜叉くん逹仙人は知ってるのかぁ?
「待ってくれ、理解が追い付いていないんだぁ」

空「で、千岩軍の人達に追いかけられて、その時にタルタリヤと名乗る人に助けられたんだ、で今から北国銀行に行くんだ、着いてくるか?」

「勿論、着いていくがって、さっさと行くなぁ!!」
おれは先に行った空のあとを、全速力で追いかけた

そして、空に追い付くと、見知らぬ目の笑ってない男がいた

?「おぉ、旅人と君はさっきいなかった子だね」
「おれは癒姫だ。今は彼の旅に同行してる。」

?「俺はファデュイ執行官第十一位、公子タルタリヤだ。」
そう自己紹介をお互いしたが、話自体は終わっていた

空「今から、三眼五顕仙人に会いに行く事になったんだけど、癒姫はその中には、入ってないよね?」
「あー、おれは仙人じゃないからなぁ?
ただの一般突然変異トリックフラワーだ。」

パイモン「一般突然変異トリックフラワー?!それはもう一般じゃない!!」

えぇ……一般じゃないのかぁ……

あーそういえば、昔はいつか死ぬと思ってたから、仙人になって、みんなと一緒にいたいって思ってたから、試験受けようとしたなぁ…‥

しょーり先生、ウェンティには勿論、甘雨にまで止められたなぁ……懐かしいなぁ……

「あっ、でも、仙人との交流はまだ続いてるから、行ってみるか?」
しょーり先生達とまたティーパーティーしたいなぁ……
まぁ、もう叶わぬ夢って奴なんだがなぁ…‥

空「もう一般ではないな……」
「まぁ、仙人達に会うんなら……禁忌滅却の札?なんで、ここにあるんだぁ?」

空「タルタリヤに貰ったんだ」
「まぁ、それがあるなら、すんなり、いけるだろうなぁ……よしっ、連れて行ってやろう!!」

そう言うと、有無を聞かずに空達を花の中に入れた
「この旅人達が。仙人のエネルギーによって、枯れませんように……」

そう願いを込め、おれは地中に潜った

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , 愛され?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなかじゃんぼ - 数少ないBLをありがとう。。更新頑張ってください! (2022年5月24日 8時) (レス) @page5 id: 0eb447a2e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snjiiu2/  
作成日時:2022年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。