検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:335,859 hit

落し物@鈴村健一part1 ページ12

私は声優が大好きで

今日はその中でも一番好きな鈴村健一さんの

コンサートに来ている。









そしてアンコールも無事終了して、

今日は終了となった。

「あーもう一回アンコールあったらいいのにねー」

と次々とそんな声が上がってきた。

でもそれから10分待ってもアンコールはなかった。











外に出るともう夕日は沈んでいて真っ暗だ。

あ「よし…帰るか」

私が歩き出したその時・・

ポケットに入っていたケータイが落ちた。

私はそんなことに気付かずに電車に乗って

家に帰った。












翌日――

あ「あれ…!?ケータイがない!!!なんで!?」

昨日コンサートに持って行ってどこやったんだっけ?

あれ?でも家に帰ってきてから一回もケータイ触って

ないような気がする。

あ「どうしよう!?今から仕事なのに!!」

もういっか。

これ以上探してたら仕事遅れちゃうし。

また今日仕事終わってから探そう。

そして憂鬱な気分のまま仕事にむかった。







―――――

「ねーねー今から飲みに行かない?」

あ「あ、ごめん。ちょっと今日大事な用があるんだ」

「そっか、それじゃあ仕方ないね。じゃあお疲れー」

あ「うん、お疲れー」

どこから探したらいいんだろ?

そうだ!一回、公衆電話からケータイにかけてみよう。

もしかしたら誰かが拾ってくれてるかもしれない…

――――――

プルルルルルル――

ガチャ―

?「はい…」

あ「あっ!!あのそのケータイの持ち主なんですけど!!」

?「あぁーそうなんやーよかった。持ち主が見つかって。
  それやったら今から返しに行くわー今どこにおるん?」

凄い関西弁…。

ん?

なんかこの声どっかで聞いたことあるような…

あ「あっっ!!!!」

?「どうかしたん?」

あ「もしかして鈴村健一さんですか!?」

?「………」

あ…そんなわけないか。

ただ声が似てるだけだよね。

あ「すいません…違いますよね…」

?「そうやで!俺鈴村健一やで!なんでわかったん?」

嘘ーーーー!!!!

こんなことってあるのー!?

あ「私…!鈴村さんのファンで!!それで昨日コンサート行って
  たんです!!」

健「そうやったんかー!それはありがとう!じゃあ今どこにおる?」

あ「今仕事終わったばっかりで…まだ会社出たとこです」

落し物@鈴村健一part2→←先生と生徒@森久保祥太郎part3


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:声優 , 短編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小春日和。 - 「オリジナル作品」って書いてますけど、違いますよね、、? (2020年10月22日 9時) (レス) id: 5cb49b3029 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望! - ぜひ!確かめられたいです! (2017年10月8日 10時) (レス) id: 4559f30032 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望! - 梶君、マジ大好き、、、。これからも応援します! (2017年10月6日 20時) (レス) id: 4559f30032 (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん - 小野D、マジ感動...(泣) (2017年8月18日 14時) (レス) id: 27d918330f (このIDを非表示/違反報告)
緑風 - 遊佐さんと鈴村さんと小野さんがかっこいい! リクエストいいですか?平川大輔さんお願いしたいです。 (2016年10月1日 21時) (レス) id: 4b5cd922e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょぉたん | 作成日時:2012年8月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。