検索窓
今日:63 hit、昨日:3 hit、合計:561,179 hit

5 ページ6

誰よりも早く会議室に着く。
理由は後から来たら、冷たい空間になるのが嫌だからだ。なら最初っから冷たい方がいいだろう。
しかも最近暑くなってきてるから、一石二鳥だろ?

……まぁそれが何の意味になるのかは別に興味はないが。


『暇だな』


皆が来るのは早くても三十分前。俺は一時間前。
今日やる事を確認しようと、インカムに手を当て連絡を入れる。

本当は幹部用でインカムを持っているのだが、連絡なんて取らない。ましてや出ない可能性もある。
そんなお飾りに等しいインカムなんて意味が無い。
今使っているインカムは、俺が担当している部隊の第一部隊長に連絡する用の。
……正直こっちのインカムの方が使い勝手がいいからな。


sp〈おはようございます。どうされました?〉

『おうおはよう、"スパルタクス"。今日やる事の確認をしたくてな』

sp〈少々お待ちください。 ……本日は特別変わった予定はございません。いつも通りで大丈夫かと〉

『ありがとう、後ほどそっちに向かう。皆に伝えておいてくれ』


スパルタクス。此奴は他の奴よりも剣の扱いが頭一個分違う。元々貧民育ちだったが、まだ小さい時に俺が引き取り城に連れて帰った。
するとどうだろう。すっかり逞しく育ってくれて……息子の成長が嬉しい母親みたいだな。

……と言うか何故こんなに秀でた彼が、自ら望んで俺のいる部隊に所属したいと望んだのか。

そう。元々は水の訓練を受けていた一番弟子だ。普通は鍛えてくれた水に対し、その部隊に入隊すると思っていたのだが、その入隊書の記載欄に俺の部隊の名前を書いたのだ。

何故書いたのかは今でも教えてくれない。この話はいつか詳しく聞いてみようか。


……とは言っても、いつも通りに過ごせばいいのか。
それすらも暇と思えるほど、刺激が無い。

ストレスか何か分からないが、長く伸びた爪を机に立てる。トン、トントン、と爪で音を立ててると、漸く一人来た。
そいつはチラリと横目で見て、そっぽを向いた。
目を合わせただけでも舌打ちしてくる奴とかいるから、そこまで傷付く事はないんだけれど。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:無能系 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜殺神 - 恋の戦争宣戦布告もみたでー!おもろいなぁ…あと小説の設定の書き方がいまいちわからないんで教えてくれません? (2019年10月24日 1時) (レス) id: c7c69bdb8e (このIDを非表示/違反報告)
來憂(プロフ) - 夜殺神さん» ありがとうございます!!!┏○))ペコリ (2019年10月22日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
夜殺神 - 面白いなぁ…更新頑張ってください……もっかいみてきまぁす (2019年10月17日 16時) (レス) id: c7c69bdb8e (このIDを非表示/違反報告)
來憂(プロフ) - セイカさん» ありがとうございます(*ˇωˇ) (2019年10月2日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
セイカ - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年10月2日 15時) (レス) id: 517bdcf732 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來憂 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/seiya02201/  
作成日時:2019年9月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。