検索窓
今日:69 hit、昨日:3 hit、合計:561,185 hit

14 ページ15

gr「うむ、宜しく頼むゾ。そして!諸君らに吉報だ!」


黒が嬉しそうに笑う。眼鏡の奥から見える赤い瞳が、ギラリと光った。

あぁ、また始まるのか。


gr「近々、戦争が起こる!宣戦布告する国は採石場を超えた、ギアラ国だ!」

os「詳しく説明すると、ギアラ国は鉄やダイヤを独占しとる。不可侵条約には「一部の鉱石を独占しない事」が、約束されていたはずなんやど……」

gr「先日、オスマンが外交で独占の件を聞いたのだが、口約束だけではダメだな。改善をしようとする意思が見えん」

tn「という訳で、こっちから宣戦布告をするという訳や。お前ら分かったか?
詳しい立ち回りについては、この資料を見て各自動いてくれ」


資料を見ると、何故か自分の立ち回りが書かれていなかった。嫌がらせかな?
まぁ、いつも通りなんで好き勝手に動きますけどね。

……勝手にあっちの国王の首取ればいいか。


em「あのー……」

tn「ん?なんやエーミール。」

em「Aさんのお名前が記入されてないようですが……」


ピシリ。この場が固まった。茶はそれに気付いて、身を縮める。
俺の事なんか気にしなきゃいいのに。それでお前が嫌われたらどうするんだよ。

そんな空間を壊すかのように、水が笑い始める。


kn「……あっはっは!エーミール!お前本当に優しいやっちゃなぁ!」

em「どういう事です?」

kn「そのまんまの意味や。此奴の事なんか気にせんでもええで。」

syp「クs……コネシマ先輩。同じ仲間なのにそんな事言うのって、おかしくないっすか?」


二人が俺を庇うように、水を睨む。
もう、やめてくれ。お願い、頼むから。

話を遮るように机を殴ると、喋っていた3人はこちらを見た。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:無能系 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜殺神 - 恋の戦争宣戦布告もみたでー!おもろいなぁ…あと小説の設定の書き方がいまいちわからないんで教えてくれません? (2019年10月24日 1時) (レス) id: c7c69bdb8e (このIDを非表示/違反報告)
來憂(プロフ) - 夜殺神さん» ありがとうございます!!!┏○))ペコリ (2019年10月22日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
夜殺神 - 面白いなぁ…更新頑張ってください……もっかいみてきまぁす (2019年10月17日 16時) (レス) id: c7c69bdb8e (このIDを非表示/違反報告)
來憂(プロフ) - セイカさん» ありがとうございます(*ˇωˇ) (2019年10月2日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
セイカ - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年10月2日 15時) (レス) id: 517bdcf732 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來憂 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/seiya02201/  
作成日時:2019年9月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。