検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:4,943 hit

冨岡さんと ページ9

「じゃあ、帰るね!ありがとー!また来るねっ!」

と、炭治郎くんと善逸くんとしのぶちゃんに挨拶をして帰った。

ちなみに猪の子は伊之助くんと言っていつもは元気いっぱいらしい。

早く元気になるといいなぁ。







屋敷に帰りゆっくりしているとトントンと扉が鳴った。

誰か来たのかな、、?

扉を開けると、

「冨岡さん?」

今日なんかあったっけ、?

「どうしたんですか?」

冨「(今日、空いているか?柱合会議で俺のことをかばってくれたお礼がしたい。よければ、甘味処にでも)行かないか?」

は?


「え、えーとどこに行くのですか?」

冨岡さんははてな?という顔をしている。

冨「甘味処だ。」

あー!
なるほど!(?)

「いいですよ!いきましょー!」


…。

いやさ、喋ってくれても良くない?

無言なのが1番気まずいじゃん??


とか思っているうちに甘味処についた。

「私はみたらし団子食べようかなぁー」

みたらし団子最近食べてないし。

「冨岡さんは何食べるんですか?」


冨「鮭大根」

え??

なくない?

「あのー、冨岡さん。ここは甘味処なので、、鮭大根はないかと、」

冨岡さんは驚いた顔をした後、

「じゃあ、Aと同じものを頼む」

と言ってきた。

なので2つみたらし団子を頼み、届いたものを食べた。


「おいしいですね!」

冨「あぁ。」

食べ終わり、お会計をしようとすると

冨「(払わなくて)大丈夫だ。」

「え、、でも、」

と言うと

冨「(今日庇ってくれたお礼だと)言っただろう?」

言ったって、、


何を?



「何を言ったんですか?」

冨「お礼だと」

お礼、、?

そんなことされることしたかなぁ?


「あの、すみません。なんのお礼ですか、、?」


冨「柱合会議だ。」

思い返してみる。

あ。もしかして冨岡さんを信じたこと?


でも本心だし、お礼なんていらないんだけど、、

「大丈夫ですよ。あれは本心ですし、お礼なんて必要ないです。」

そう言うと、いや、、と口を開きかけた冨岡さんに

「じゃあ、今回はお言葉に甘えさせていただきます。」

と言って微笑んだ。

冨「あぁ。」

お会計が終わった冨岡さんに

「ありがとうございます。ご馳走様です。」

というとムフフとした顔をしていた。

かわいいな、、と思ったのは心の中にしまっておくことにした。

訃報→←蝶屋敷にて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - ごめんなさいっ!今すぐ外します。教えてくれてありがとうございます。 (2021年2月23日 17時) (レス) id: ab72577554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいまい | 作成日時:2021年2月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。