検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:244,635 hit

△_ ページ9

まるがそっとAの額にキスをする。昔からのお決まりの''おまじない''。


まる「はい、寝れるよ。」


「おやすみ、まるちゃん。」


まる「おやすみ。」



そのまままるの腕を枕代わりに胸に顔を埋めてAは眠った。

''おまじない''は良く効くのだ。



それから数時間後、バタバタと人の出入りする音がして目を覚ましたまるとA。



「帰ってきたー…?」


まる「…んー……、ねむい…。」



メンバー全員とてつもなく遅刻が多いグループだ。まるも例外ではなく寝起きは弱い。



脇「また一緒に寝とるんか!」


「…まるちゃん起きて。バレた。」


銀太「A!!!!!ただいま!!」


「銀太お酒臭い!いや!」


飛びつく銀太をまるが遮る。



ふぉい「Aちゃん、おかえりのちゅーは?あ、またまると寝てたん?」


「せんよ。あれ、社長は?」


脇「玄関で死んどる。」


玄関で倒れこむ社長をずるずるとふぉいが引っ張る。途中で面倒になったのかキッチン手前で放置。




「しゃちょ、水いる?」


社長「いる…、」


まる「Aもう起きるー?」


「今日はVAZ行く約束あるけん、起きるよ。」


まる「俺も行くー。」


「じゃ、支度しよ。」



そういえば、とAは気づいた。ふぉいにと脇にも、「また一緒に寝てるのか」と言われたことを。

誰にもバレてないつもりだったAは少し焦ったようにまるに耳打ちした。


「ね、まるちゃんと寝とるのみんなにバレとる…?」


まる「へーきよ。」


余裕のしたり顔のまる。みんなも気づいているが、Aが眠れないのは仕方がないから黙認していた。それに、''おまじない''のことも。


「おまじない、バレてないよね?」


まる「バレとらんよ。」


みんなの前でちゅっとAの額にキスをしたまる。


「ちょ、まるちゃん!」


まる「へーきへーき。''おまじない''やけん。」


Aの予想とは裏腹に他のメンバーは呆れた様子だった。


脇「まだおまじないとかやっとんのか。」


ふぉい「もう子供やないんだから、やめなさい。」


そう言いつつも本気で止める人はきっといない。''おまじない''の意味をみんな知っているからだ。

もう子供じゃないけど、昔からの''おまじない''をきっとまるはこの先もずっと続けるであろう。


_____



良い夢を。


今日も君の額に小さくキスを落とす。



永遠の友情の誓いと共に。

△_MG脇→←△_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はんな - この小説の脇くんがツボすぎます!溺愛主人公ちゃんこれからも楽しみにしてます!! (2018年10月9日 6時) (レス) id: 951e13eb70 (このIDを非表示/違反報告)
なーたぬ - もっといっぱい書いて欲しい!たのしみにしてるよー! (2018年10月7日 17時) (レス) id: 6af0cea780 (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - いきなりコメント失礼します!あの、MJ脇ではなくMGです、! (2018年10月4日 21時) (レス) id: e6c0596515 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 一応言っておきます!MG脇です! (2018年10月4日 16時) (レス) id: 18cec1c29a (このIDを非表示/違反報告)
しろえび - ここのレペ小説の中で一番好きです!主人公ちゃんのキャラが無理しすぎない感じがすごく好きです!!!更新楽しみにしています! (2018年10月4日 0時) (レス) id: f125640495 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sei | 作成日時:2018年10月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。