検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:17,412 hit

世界観 ページ2

*玉串村*
代々河村一族の娘を神と村民の橋渡しをする巫女として崇める習慣がある村。
福良さんと河村さんの生まれ故郷。
河村さんの母の妹であったこうちゃんの母が村のこうちゃんの父と結婚しているので河村さんとこうちゃんは従兄弟であったりする。

*渡辺家*
貴族の家系。
当主の妻(こうちゃんの母親)が玉串村の出身の為玉串村とは深い親交があった。
貴族だが領民を大切にしており、素晴らしい当主として慕われていた。

*如月家*
貴族の家系。
裏で悪事をして利益を得ていた。
渡辺家はこの事に気づき、悪事を暴こうと秘密裏に調査していたが証拠を掴んだ矢先に不正を暴かれることを恐れた如月家によって渡辺家、玉串村共々火を放たれ4人以外の渡辺家、玉串村の関係者が犠牲になった。
現警視総監である如月家の当主は伊沢さんと福良さんが事件を調べていることを知りつつ行動を監視しながら手中に置くために2人を拾う。

火を放たれた屋敷から逃げ延びた伊沢さんと両親に庇われ生き残った福良さんは孤児院を転々としている内に出会い、お互いの境遇が似ていることで意気投合。
行方不明だが生きているはずの想い人を探すこと、またそれぞれ自分を拾ってくれた渡辺家、両親を殺し生まれ故郷を崩壊させた犯人に復讐することを決意していた所を如月家に拾われる。
「伊沢」、「福良」という苗字は警視総監との関係や事件の関係者だと気づかれないようにつけた偽名。
河村さんとこうちゃんは如月家が黒幕であること、伊沢さんと福良さんが如月家に拾われたというのを知り裏社会の情報を手に入れる為、2人を如月家から救い出す為に怪盗として生きることに。

Prolog*→←人物設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜河菜月(プロフ) - ねこまたさん» 初めまして、コメントありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです!亀更新かとは思いますが最後までお付き合いくだされば幸いです! (2020年9月23日 22時) (レス) id: 1319d6f0e4 (このIDを非表示/違反報告)
ねこまた - 初めまして!設定読ませていただきました!!これからも読みたいと思える考え込まれた設定で、更新が楽しみになりました!! (2020年9月21日 0時) (レス) id: 83ade4839e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜河菜月 | 作成日時:2020年9月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。