検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:160,292 hit

拾肆 ─── ページ15

翌日。

私はりゅーさんの部下の運転で、ポートマフィア本部へと向かっていた。

開けた窓から見える、重く立ち込めた雲が、暫くすれば大雨になるであろうことを物語っている。

「嫌な天気だな」

りゅーさんは憂鬱気にぽつりと呟くと、窓を閉めた。

「こういう時には悪い報せが入ることが多い」

悪い報せ、と聞いて、私の脳裏を猫の姿がよぎる。

あの青い手紙から全く音沙汰が無い『机上の黒猫』。

そんなに日は経っていないものの、あの手の組織は次の行動を起こすのが早いタイプだと思うのだが。

私は鞄からその例の手紙を取り出し、広げた。

「何かね?それは」

「ちょっと面倒事に巻き込まれちゃって。唯一の手がかりというか」

「ふむ」

貸せといわんばかりに、当たり前のように手袋を嵌めた手が此方に向かって伸ばされる。

「……『我ら『机上の黒猫』、貴殿に辛辣なる報復を行う事を忠告しておきます。貴殿から受けた傷、今も尚、癒えません。』……いやに丁寧で気持ち悪いな」

「そうでしょー」

半ば呆れてる様子のりゅーさんから手紙を受けとると、鞄に仕舞い直す。

「これ以降何も無くて。あ、いや、事件が起こっても困るんだけど」

「……私の方でも調べてみるとしよう。『机上の黒猫』だったか?裏組織についてはポートマフィアの方が詳しいだろう」

「ありがと。助かるわ」

笑みを交わしあった直後、車内に運転手のひきつった声が響いた。

「ひ……!く、車が……!」

何事かと前を見た時には、青塗りの外国車が正面から此方にぶつかるところだった。

あちこちの硝子が砕け、中に居る者など関係無しに、雨の様に車内に降り注ぐ。

シートベルトをしていなかったおかげで、私の体は前へ後ろへ叩きつけられた。

強い痛みが全身を襲う。

「……はっ!」

窓の外には追加の一台。

それは真っ直ぐ此方に向かって走ってくる。

「りゅーさん!」

打ち所が悪かったのか、既にぐったりしているりゅーさんが座っている辺りを目掛けて迷い無く走る車に怒りが湧いた。

しかし、助けに動こうとしても、打撲の痛みがそれを阻む。

「っ!」

そして、二度目の衝撃。

跳ね上がった身体は勢い良く車の天井へと向かい、私は頭を強く打った。

先程とは比べ物にならない痛みが、意識を段々と遠のかせる。

……太宰、さん……。

拾伍 ───→←拾参 ───



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿 - 頑張って下さい。 (7月14日 6時) (レス) @page21 id: 12b579857a (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - 更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2021年4月17日 23時) (レス) id: 0d4f326c6a (このIDを非表示/違反報告)
*深音*(プロフ) - 更新待ってます! (2020年2月24日 10時) (レス) id: 3a5cebd5e2 (このIDを非表示/違反報告)
ロット - 抱きたい症候群とは、小説の名前ですか? (2018年5月19日 15時) (レス) id: a63c890358 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華(プロフ) - 更新待ってます (2017年5月21日 19時) (レス) id: b4564d59b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久田 螺々亜 | 作成日時:2016年4月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。