検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:189,349 hit

鶴が四十八人 ページ48

「Aちゃん!校門まで一緒に帰ろ!」



『いいよ!』







帰り際に鈴木さんに声をかけられ、私は帰る支度を始めた





「あんたがもう1人の審神者?」





急に話しかけられ驚いて顔を上げると、佐藤君が近くにいた





『そう、だけど…』




“ふーん”と言ってまじまじと見られる
なんか変な感じの人だな






「武流くん、そんなにしたらAちゃんかわいそうだよ」





鈴木さんがそう言うと、佐藤くんは私を見つめるのをやめた
素直なのかなんなのか、ただやりたいことをやってるだけに見える






「藤村って言ったな
お前、もう手入れとか霊力使うことはしない方がいいぞ
てか、本丸からでない方がいいな」






『は?急に何言ってるの?』





なんで初対面の、しかも同じ審神者に霊力使うなって言われないといけないの?

そりゃ、私だって知ってるけど

【霊力を使えば使うほど、寿命が縮むって】





それはまだ本丸のみんなには悟られていない
おばあちゃんは凄い桁外れの霊力を持っていたから寿命を全うしたらしいけど、私は違う

霊力は人よりは多いけど自分で上手くコントロール出来ないから、常に霊力を振りまいてる感じ







「お前、しに…『さぁ神琴ちゃん帰ろうか』
遮んなっ!!俺は真面目に言ってるんだ!!」





教室がシーンとなった
私たち3人だけじゃない、他の人もまだ残ってる
それなのにこんな重い話はまずかった気がする









『…ちょっと外に行こう』





有無を言わせずに2人を校庭の隅に引っ張って行った





『さっきの話、私も知ってる
でも、私は“家族を守る”そのためなら自分の命なんて惜しくない
これを聞いたらみんな悲しむと思うけど、みんなと生活出来なくなるなら、私は自分の命を好きに使いたい』






誰かにこんな話をするのは初めて
少し声が震えたけど、思っていることはいえた
あとは佐藤くんがなんて言うかですね





「俺は、それで母さんが死んだ
その本丸を俺が引き継いたんだ

だから、お前にはそうなって欲しくない!」






初対面の人なのに、お互いによく言い合えるよね
今更ながらそんなことに感心した






「私は、自分の命も、刀剣男士たちも一緒に長く入れる方法を考えたい」





沈黙を破ったのは鈴木さんだった







『そうだね、一番はそれだよね』

「言いすぎて、悪かったな」







今日は一番いい日かもしれない
友達ってこんなに暖かくて、心地のいいものなんだね

鶴が四十九人→←鶴が四十七人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:夷空斗 , 刀剣乱舞 , 鶴丸国永
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夷空斗(プロフ) - まつさん» 本当ですか!?私はよく口調が迷子になります…お互いに頑張りましょう! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - 夷空斗さん» 全然大丈夫ですよ!私も刀剣乱舞の小説書いてるけど全然駄目ですからw (2018年9月2日 0時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - まつさん» コメントありがとうございます!上手く鶴丸を表現できてるかいつもドキドキしながら更新させてもらってます(笑)応援ありがとうございます!頑張りますっ! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - ところどころ感じる鶴丸の愛に和ませて頂いています!高評価をしたいのに一回しかできないのが悔しい限りです!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年9月1日 22時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - 紗衣さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります! (2018年8月27日 23時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夷空斗 | 作成日時:2018年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。