検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:189,361 hit

鶴が二十人 ページ20

「ほらみんな!席に座って!」





救世主が来た
感動のあまりに涙が出てきそうだよ、燭台切に感謝しかない





って、1日も立ってないのに私も昔のようになってきたな




そのうち戻りすぎて鶴丸とイタズラしかけてそう…





未来の私の姿を思わず想像して、少しやばいと思った
馴染むのはいいけど、イタズラにはしらないように気をつけよう、うん






岩融に降ろしてもらい、自分の席に行く
誰かが作った朝食なんて久しぶりの気がする

あ、うそ。入院食食べてたな(笑)





「それじゃあ、みんな
冷める前に召し上がれ!」




燭台切がそう言うと、皆箸をとって食べ始めた

私もいい匂いにつられ手を合わせた








『いただきます』






箸をとって、改めてお膳を見る

あらからどんな料亭のご飯なんだろうってくらい綺麗な盛り付け、完璧な栄養バランスのメニューに驚いた





少し気が引けながらも味噌汁を飲む






一口飲んだだけでわかる
この懐かしい味、おばあちゃんの味付けだ






「どう?お嬢、美味しいかい?」





燭台切が隣に来てしゃがんだ
私は頷き、笑顔を浮かべた





『みっちゃん!すごく美味しい!
後で私にも教えて!』






燭台切も微笑んで頭を撫でてくれた






「任せて!怪我が治ったら、みんなで作ろう」








燭台切が箸をとったことで、再び食事に戻る

どれを食べても懐かしい味がする
人の作るご飯の暖かさを知った





私もこんなに美味しいご飯を作れるようになりたいな







____





あっという間に平らげてしまった
それほどに美味しいご飯だった



自分のお膳を下げようと立とうとしたら、歌仙に止められた






「片付けは僕達がやるから、お嬢は早く病院に行っておいで」





そう言うなり、私の分を下げてしまった

鶴丸の方を見ると、私の視線に気づいたのか立ち上がってこちらに来た






「歯を磨くとか、身支度してこい!
俺は玄関で待ってるぜ」





頭をクシャッと撫でてから、鶴丸は廊下に行った






私も身支度を整えようと立ち上がって、一回部屋に戻ることにした







____






身支度も終わり、玄関に向かった





保険証持ってきててよかった
これがないと病院って診てくれないんだよね


玄関で座って待っている鶴丸のところへ行った






『つ、鶴じい、だよね?』




洋服きてて驚いた




「驚いたか?早く行こうぜ!」







いつもと違う格好はとてもカッコイイ何て言えないよね

鶴が二十一人→←鶴が十九人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:夷空斗 , 刀剣乱舞 , 鶴丸国永
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夷空斗(プロフ) - まつさん» 本当ですか!?私はよく口調が迷子になります…お互いに頑張りましょう! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - 夷空斗さん» 全然大丈夫ですよ!私も刀剣乱舞の小説書いてるけど全然駄目ですからw (2018年9月2日 0時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - まつさん» コメントありがとうございます!上手く鶴丸を表現できてるかいつもドキドキしながら更新させてもらってます(笑)応援ありがとうございます!頑張りますっ! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - ところどころ感じる鶴丸の愛に和ませて頂いています!高評価をしたいのに一回しかできないのが悔しい限りです!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年9月1日 22時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - 紗衣さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります! (2018年8月27日 23時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夷空斗 | 作成日時:2018年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。