検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:189,366 hit

鶴が十八人 ページ18

『んぅ、ん〜〜』






あー、起きたくない

学校に行きたくない

叔母さんたちに会いたくない



そんな思いを抱きながら布団の中で伸びた




すると、腕を伸ばした時なにか柔らかいものを殴った








「いでっ!」



誰の声だろうと思いながら、もう1度伸びようとお腹をそらそうとしたら肋に激痛が走った







思わず膝を折り、体を丸めたら、今度は何かを蹴ってしまった









「Aっ!朝からなんの恨みがあるんだっ!?」







この声は…






あ、そうだった
昨日からおばあちゃんの家に帰ってきたんだった

そして、隣で鶴丸が寝てくれてたんだ
安心しすぎたとはいえ、忘れてたのは申し訳ないな







『お、おはよう、鶴じい
いろいろごめんね…』







痛みをこらえて鶴丸に謝った

ちょっと息をするのが大変だけど、鶴丸と話せるなら我慢できた







「ああ!すまん!
負傷しているんだったな!
朝餉を食べたら、急いで病院に行こう!」







鶴丸は飛び起きて、バタバタと部屋を出ていった
それと入れ替わりで、空色の青年が部屋に来た









「おはようございます
体のお加減はいかがですか?」





粟田口の長兄で、粟田口吉光の作った唯一の太刀
すごく優しくて、私から見ても兄のような存在だった





『おはよう、一期一振
朝から様子を見に来てくれたの?』






「昨夜、顔色が悪かったからね
昔みたいに呼んでくれないのかな?」









一期から見ても私は妹みたいな感じだったらしく、敬語は使わなかったし、私もほかの藤四郎達みたいに呼んでいた







『分かったよ、いち兄』






そう呼ぶと、満足したように笑ってくれた






「今日は朝餉をとったら、鶴丸殿と医者に行くんだろう?早く準備するんだよ」








…兄と言うより母親か、と心の中で突っ込むと、一期は粟田口の部屋に向かったのか、歩いていった








私はゆっくりと持ってきた私服に着替えてから、中庭に出た







墓石の前にしゃがみ、手を合わせ目を閉じる






(挨拶が遅くなってごめんね。改めて、昨日からここでお世話になることになりました。また家族と暮らせて嬉しいです。

そして、新たな“審神者”として、大切なこの本丸と家族たちを守っていきたいです。

頼りない家主かも知れませんが、お父さん、お母さん、おばあちゃん、どうか私たちを見守っていてください)

鶴が十九人→←鶴が十七人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:夷空斗 , 刀剣乱舞 , 鶴丸国永
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夷空斗(プロフ) - まつさん» 本当ですか!?私はよく口調が迷子になります…お互いに頑張りましょう! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - 夷空斗さん» 全然大丈夫ですよ!私も刀剣乱舞の小説書いてるけど全然駄目ですからw (2018年9月2日 0時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - まつさん» コメントありがとうございます!上手く鶴丸を表現できてるかいつもドキドキしながら更新させてもらってます(笑)応援ありがとうございます!頑張りますっ! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - ところどころ感じる鶴丸の愛に和ませて頂いています!高評価をしたいのに一回しかできないのが悔しい限りです!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年9月1日 22時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - 紗衣さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります! (2018年8月27日 23時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夷空斗 | 作成日時:2018年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。