検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:189,360 hit

鶴が二人 side鶴丸国永 ページ2

よっ!俺は鶴丸国永だ!








今俺はAが通っている寺子屋…じゃなかったな、学校という所に来ている









俺達の主、花菜が死んでしまったのが原因か分からないが、本丸から自由に出たりできるようになった





それだけじゃなく、何故か空まで飛べるんだ!驚いただろ?







それがわかってから、俺は毎日のように本丸を抜け出し、Aを影から見守っている






あんなに小さかったのに、こんなに大人になっちまって…









ただなぁ、俺からは見えるのにAは俺のことが見えないらしい








これもこれで驚きなんだがな(笑)









「鶴さーん!!」





おっ、光坊が下で俺を呼んでいる




「どうした?」






俺は窓からAを見ていたが、光坊の隣に降りた






「本丸の長谷部くんから連絡入ったよ
少し離れた廃工場で撤去作業を行っている審神者が時間遡行軍に襲われそうだって」







「わかった、すぐに向かうか!」







最近の時間遡行軍は、過去に戻ってではなく、直接審神者を狙ってくることが増えた







まぁ審神者が本丸にこもるじゃなくて、こっちの時空と本丸と行き来するっていう理由もあるんだけどな









主だって、買い物に行くのを引き止めてりゃ、俺達が守れたのに…!







「鶴さーん!みっちゃーん!!」




「貞、あまり大声を出すな」




「貞坊に伽羅坊!?
なんだ、光坊と2人だけだと思って焦ったじゃないかー」







年寄りは労わって欲しいぜ、という意味を込め、コンテナの上に座った





光忠はくすくすと笑って俺を見ていたが、遡行軍の気配を感じたのか、目つきが変わった







「貞ちゃん。敵の数は?」




「短刀2振り、脇差2振り、打刀と槍って編成だぜ?」







4人で顔を合わせただけで、誰がどう動くのか何となくわかる






貞坊と伽羅坊が短刀と脇差の相手をする、俺と光坊で打刀と槍をさっさと始末して、残りを助ける







頷きあい、戦闘に入る






ま、俺らの圧勝なんだがな







「って!俺いらなくないか!?」





「何言ってんだ鶴さん!鶴さんいねぇと始まんないって!!」






貞坊、それは説得力に欠けるぞ






「俺は戻るからなぁ〜」






そう言い残し、Aの学校に戻る







審神者の孫だからな、どうしても心配なんだよ






遡行軍だけじゃなく、下手すりゃ人間も相手になるかもだからな








俺が見えなくても、Aは俺が守るんだ

鶴が三人→←鶴が一人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:夷空斗 , 刀剣乱舞 , 鶴丸国永
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夷空斗(プロフ) - まつさん» 本当ですか!?私はよく口調が迷子になります…お互いに頑張りましょう! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - 夷空斗さん» 全然大丈夫ですよ!私も刀剣乱舞の小説書いてるけど全然駄目ですからw (2018年9月2日 0時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - まつさん» コメントありがとうございます!上手く鶴丸を表現できてるかいつもドキドキしながら更新させてもらってます(笑)応援ありがとうございます!頑張りますっ! (2018年9月2日 0時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - ところどころ感じる鶴丸の愛に和ませて頂いています!高評価をしたいのに一回しかできないのが悔しい限りです!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年9月1日 22時) (レス) id: aa6f182c0d (このIDを非表示/違反報告)
夷空斗(プロフ) - 紗衣さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけるように頑張ります! (2018年8月27日 23時) (レス) id: 607aafe4eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夷空斗 | 作成日時:2018年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。