検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:812 hit

6 ページ6

黒猫を眺めながら
ひたすら歩いた


自分でも分からない
私が-極だったら黒猫は+極
磁力に引っ張られるかのように


歩きながら
私は黒猫の観察をした


首輪はしていない
野良猫だろう
それにしては綺麗な黒い毛
でも体はほっそりしている


黒猫が足を止めた


「…なにこれ」


目の前には小屋?…家?
不思議な雰囲気を放っている
周りに家は無い
例えるなら
森の中にひっそりと建つ城


「ニャーンニャーン」


黒猫が鳴くと扉が開いた
軋む音と共に


?「おかえり
って…キミ、誰?」


マッシュルームカットの
中性的な男性が出てきた


キミって私の事だよね
誰って言われても
何を求められているのか分からない


私が答えずに黙り込んでいると
信じられない事が起こった


?「俺が連れてきた
ケイ、詳しい事は中で話そ」


?「ん、わかった
どーぞ?」


まだ状況を掴みきれてないが
促されるがままに足を踏み入れた




状況を把握できる訳が無い
黒猫が人間の男性に
変貌を遂げたのだから

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃 | 作成日時:2018年8月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。