検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:33,008 hit

89. ページ39

堂々と構える長野県警の建物。



『長野県警に陣平さん以外に知ってる人いないし、入れないや...。』



陣平さんは仕事だからわざわざここまで来て知り合いかどうか確認...なんて出来ないだろう。



仕事が終わるまで待っているのも寒くて耐えられないので、カフェでゆっくりしようかと悩んでいた頃。



見知った顔が現れた。



「あれ、Aさん?」



『光さん!?』



最後に会ったのはいつだろうか。



相変わらず顎髭と雰囲気がマッチしてかっこいい。



「どうしたの?こんな所で。」



『実は...ある人に会いに来たんですけど、長野県警に知り合いがいなくて入れないんです。正面突破もなんとなく公務執行妨害で捕まりそうで...。』



そう言うと、光さんはふふっ、と笑った。



「何だ、そんなことか。僕が何とかしておくから、君は中に入って。」



『え?でも...』



「いいんだ。」



『そうですか...?ありがとうございます!』








「ゼロ、頼みがあるんだけど...。」



「急になんだ?電話なんかしてきて。」



「AAさん、知ってる?」



「あぁ、よくポアロに来てる人だが...。」



「...長野県警の出入りを自由にして欲しいんだけど...。」



「できるわけないだろう。」



「公安だろ?」



「公安だったらなんでも出来ると思うなよ。あとお前も公安だろう。」

90.→←88.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hjnPRvuDEVdasep | 作成日時:2022年10月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。