検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:31,733 hit

十一話 ページ11

ある休日。
Aは、ベッドの上でただ呆然と天井を見ていた。
やることがない。やりたいこともない。
ならばどうするか。

…そうだ、街へ行こう。

どこかで聞いたことのあるフレーズに言葉を乗せ。
Aはベッドから勢いよく身を起こす。
与えられた部屋のクローゼットを開け、服を探すも目当ての物は見つからず。
パステルカラーの部屋着のまま、剥き出しの足で階段を駆け下りる。

「たしかここに…♪」

物置の中の衣装ケースを開け、心底楽しそうに服を選ぶ。
たまには男物を着ようかとも思ったが、やはりいつも通りがいい。
白と赤の服に身を包み、鞄を持って出発する。

「いってきまーす☆」

『いってらっしゃい』と返ってくる言葉はない。
何故なら両親は今朝早くに出かけたからだ。
Aは気にする様子もなく、家のある住宅街から街へと駆けて行った。

これがAの日常だ。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

「♪〜♪〜」

デタラメな歌に声をのせ鼻歌を歌う。
これもまたAの日常だ。
そしてるんるんとスキップしている。うれしいことがあったわけではないが。
これもまたAの日常だ。
だから絡まれやすい。

「そこの女の子ー、俺らと遊ばない?」

「リュウ、またナンパですか…?」

「ちげーよ、お茶のお誘いだよ…あ」

それを俗にはナンパと言うのではないだろうか。
この街には軟派な者が多いのだろう。
今回で16回目だ。

「クッソー!また騙された!!」

「…お久しぶりですね、蔵王先輩♪」

そう16回目だ。
彼がAに騙されたのは。

「お知り合いですか?」

「はい、お知り合いですよ?鳴子先輩」

「コイツ、眉難高校の生徒だよ。生徒会補佐の…あぁ、制服着てたら分かったのに!」

生徒会補佐と言われてようやく理解したイオは感心した。
リュウが遠目から見て女の子と間違えるその容姿に。

「リュウが騙されるのは珍しいですね」

「近くまで来ないとコイツは男って分からないんだよ、小柄だし」

「ひどいですねー、蔵王先輩」

十二話→←十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もっちり兎さん» 有り難うございます!これからも可愛く、面白く書けるよう努力します! (2017年4月2日 22時) (レス) id: c25bec0eb9 (このIDを非表示/違反報告)
もっちり兎(プロフ) - なんだか可愛いくて、おもしろいです!楽しみにしてます! (2017年3月20日 0時) (レス) id: e54c16753f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年7月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。