検索窓
今日:17 hit、昨日:203 hit、合計:28,623 hit

ページ5

yb side

恋と愛の違いってなんだと思う?

なーんて大人みたいな事を慧が聞いてきた。しかもいっちょ前に憂いを帯びた顔してやがる。

涼介の家に泊まったお前を迎えに来てやった俺に聞くなよ。

と思ったけど。

薮「回転寿司とカウンターに座って大将が握る寿司の違いはなんだと思う?」
伊「・・・大将が握るお寿司屋さんは高い。あと、大きい声を出したらだめ。あとは・・・デザートのプリンがない」
薮「慧はどっちが好き?」
伊「回転寿司に決まってる。裕翔に連れて行ってもらうのが、嬉しい・・・」

まあ、そうゆう事だ。

なんて言っても分からないだろうな。
いぶかしげな顔して、こっちを見つめてる慧には。

薮「どっちも同じ寿司だろ。あとは好みの問題だ。恋と愛もどっちも同じ。どっちもうまいからそれでいーじゃん」

真面目な話をすれば、語れるけど。

今の慧にはまだ難しい。
カウンターで食べるシメサバや炙りのうまさに気が付くには、まだまだ時間がかかる。

まずは酒が呑めるようにならないと。だぞ。

伊「・・・よく分かんないけど、まあ、いっかぁ」
薮「そうそう。まあ、いっかぁだ」
伊「ふははははっまあ、いっかぁ」

笑いながら窓の外に視線をうつした慧の横顔は、ちょっと大人びて見えた。

真面目な話をすれば。

俺と慧。俺と光の間にあるのは愛だ。

慧を真ん中にして、愛がある。

慧が恋をしてるのは涼介だけ。
涼介は慧から、恋も愛ももらえて、ずるい。

けど、涼介と慧の間にある恋と愛は、もしかしたら消えてしまうかもしれないけど、俺たちにある愛は一生消えない自信がある。

それは涼介からしたら、ずるいのかもしれない。

薮「慧、回転寿司、食べて行くか?」
伊「んー光のご飯が食べたい」
薮「ふはっ、そう言うだろうから、光がお昼ごはんを作って冷蔵庫に入れてくれてるぞ。仕事に行く前に作ってくれたんだぞ」
伊「やったぁ!早く帰ろう!」

嬉しそうに笑う慧が可愛くて仕方がない。

今日は朝早くからの仕事だったのに、早起きして俺と慧の昼ごはんを作ってた光。「もし、外で食べて来るなら夜ごはんに使うから」って言って仕事に出掛けた光。

母ちゃんみたいな光に、きゅんと来たんだからな。

「早く!早く帰ろ!」って言ってウキウキして、回転寿司より光のご飯を食べたい慧にも、きゅんと来た。

俺たちの間には愛と、きゅんもある。

3月→4月→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昨日 | 作成日時:2024年3月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。