検索窓
今日:15 hit、昨日:116 hit、合計:47,375 hit

ページ49

hk said

父と娘の彼氏。の図。

だな。

うなだれる山田と、腕を組んで難しい顔してる薮。

山「今後は言い方を気を付けます」
薮「だな」
山「うん・・・慧ちゃん、単純に見えて難攻不落だなぁ」
薮「それが慧だから」

慧は単純なんだよ。
俺たち大人が忘れてる単純な事を大切にしてるんだ。

山田にメンバー以外の友達がいる事か嫌な訳じゃない。だけど、慧の世界のほとんどは、メンバーしかいないから、違う世界があるって想像するのが、ちょっとだけ怖いんだ。

八「まあ、慧が山田の事で落ち込むと、いつも以上に甘えたになって、にやにやしてるから薮は」
薮「ばっばかっ!にやにやしてないから!」
八「一緒に寝れると朝、にやにやして起きてくるじゃん」
薮「あれは慧が勝手に布団にもぐり込んで来るから、仕方なく」

あわあわして顔を真っ赤にした薮を冷めた目で山田が見てる。

よし!説教タイムは終了!

もうすぐ、慧が帰って来るから夕飯の準備をしないと。
立ち上がって、山田に声をかけて、手伝ってもらう。

キッチンに入って、小さい声でお願い事をする。

八「厚焼き玉子、作ってくれない?」
山「いいけど」
八「最近、言うんだ“光の厚焼き玉子がいちばん好きだけど、山ちゃんのも好き。いちばんがふたつ”ってさ」
山「・・・へぇ」

嬉しいのを隠しきれないにやけ顔になった山田が準備を始めた。

“いちばんがふたつ”

なんて素直に言えるのは慧だけ。
そんたくなんて言葉を知るはずもない慧の素直に気持ち。

家の厚焼き玉子の作り方は教えてやらないけど、山田の厚焼き玉子が好きになるのは、しょーがない。

すっかり機嫌が直った山田と、慧とのあれやこれやを思い出してるんだろうにやにやしてる薮。

あとは、慧の頑固な気持ちがまっすぐになったらいいなぁ。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昨日 | 作成日時:2024年1月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。